事務・経営管理系の40代・50代のミドルシニア転職求人情報

事務・経営管理系の転職・求人情報421〜30件目を表示中

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【事務・経営管理系の求人多数】優良非公開求人もあり!

募集職種事務・経営管理系
仕事内容未経験の方の挑戦や、経験を活かした働き方ができます!
勤務地
全国47都道府県の求人があります。
給与
転職後に、約80%の方は年収アップに成功!
■転職後の年収アップ例
450万円→600万円【42歳・男性】
650万円→680万円【51歳・男性】
340万円→420万円【46歳・女性】
応募条件特にありません。未経験歓迎の求人もあります!
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正社員

【年収600万以上!】管理職・マネージャークラスの人材急募!

募集職種
全職種に対応しています。
■職種例 事業統括/経営企画/コンサルタントなど
仕事内容企業の中心となるポジションや、コンサルタントとして
アドバイスを行うポジションの募集です。
勤務地全国47都道府県の求人があります。
給与
転職後に、約87%の方がキャリアアップに成功!
■転職後のキャリアアップ例
・ソフトウェア系 システム開発(820万円)
→ソフトウェア系 執行役員(1,100万円)47歳男性
・経営コンサルタント(570万円)
→経営コンサルタント チーフ(900万円)48歳女性
応募条件これまでのご経験を活かして、挑戦したいと思っている方
ゲストには最高のおもてなしを 投資家には最大の利益を提供できるように そして人との繋がりを大切にし 地域を発展させていくことが 私たちのミッションです 。
月収18万円以上
月収20万円以上
月収25万円以上
正社員採用
募集職種
事務・経営管理系
その他の経営管理系/その他の経営管理系関連職
仕事内容【募集職種】 ============== 財務・経理   【仕事内容】 ============== 本社オフィスでの事務をはじめ、新しくオープンするホテルでのサービス業務もお任せします。   【具体的には】 ◎経理業務 ◎⽀払・⼩⼝ 現⾦管理・請求業務 ◎各種契約書・報告書作成、その他 事務全般 ◎⽉毎の⽀出⼊管理 ◎キャッシュフロー計 算書の作成 ◎各施設のオーナーへの⽉別レポー ト ◎給与計算、⽀払 ◎お客様へのご案内   ■1週間の流れ 週2回のうち半⽇(⽬途12︓00〜16︓00)は、 本社オフィスで事務を、 それ以外は、新ホテルでサ ービス業務を⾏います。 まずはできる範囲で取り組み、 少しずつ業務の幅を広げていきましょう。   ■⼊社後の流れ ⼊社時期は2018 年6⽉〜7⽉を予定。 それ以前の⼊社もご相談に応じます。 ⼊社1ヶ⽉⽬は本社オフィスにて研修を⾏います。   ■キャリアアップを応援 社⻑をはじめ、30代〜40代の経験豊富なスタッフが親⾝に教えるので、 着実に成⻑していける環境です。 ゆくゆくは経営的な視点を持ち、経理・財務の重要な役割を担うことも可能です。 あなたの頑張りを応援します︕   【必要スキル・資格】 ============== [必須条件] 業界問わず、事務経験者(経験年数不問/PCスキル必須) 英語を話せる⽅を求めています。(日常会話レベル以上) 語学⼒を存分に活かせる環境です。   外国語スキルのある⽅歓迎︕簿記持っている方優遇! 現在、30代〜40 代の男⼥が中⼼に活躍中︕
勤務地京都府
給与⽉給28万円まで ※頑張った分 は、惜しみなく給与に反映します。 ※研修1ヶ⽉あり(給与変動なし)
会社概要外国人観光客向け施設(一軒家・ホテル等)運営・管理、ツアー会社運営
信用金庫・地方銀行などで住宅ローン業務に携われていた方が望ましい案件です。 役職付採用を想定しております。 早期ご入社いただける方、歓迎いたします。
新着求人
大手企業
20代・30代応援
40歳以上応援
主婦・主夫応援
月収25万円以上
駅から徒歩10分以内
社会保険完備
週5日勤務
正社員採用
募集職種
事務・経営管理系
その他の経営管理系/その他の経営管理系関連職
仕事内容住宅ローンに関する幅広い業務を担当していただきます。 主に、戸建ご購入を検討いただいているお客様へのご提案、ご契約者様へのご説明等。 戸建販売の営業サポートとして、ローン説明会等のイベントを実施する場合もございます。 ※募集背景は事業部拡大のため
勤務地東京都
給与600~700万  ■月給:35~45万円(60時間/月のみなし残業代を含みます) ■賞与:年2回(6月、12月) ※ご経歴とご実績に応じて決定いたします。
応募条件【必須】金融機関や不動産会社でのローン審査、 および住宅ローン手続き、提案実務の経験者 ※概ね5年以上 【優遇】貸金業取扱主任者登録済者、不動産営業経験者
会社概要
新着求人
大手企業
20代・30代応援
40歳以上応援
主婦・主夫応援
月収25万円以上
駅から徒歩10分以内
社会保険完備
週5日勤務
正社員採用
募集職種
事務・経営管理系
その他の経営管理系/その他の経営管理系関連職
仕事内容 【業務内容】 オープンハウス・アーキテクトでは増え続ける施工棟数・サービス領域の拡大・様々に立ちあがる新規事業があるような状況下において、よりコーポレートガバナンスを強化し、今後もお客様へ高いクオリティのサービスを提供し、東証一部上場企業としての社会的責任を高い水準で果たし続けて行く必要があります。 建設業においては営業・工事の現場では業者様方、近隣の方々、お客様など関係する方が非常に多く、特に営業・工事の現場に向けたガバナンスをこれまで以上に整備・適用し、遵守させるマネジメントが必要があると考えています。また、時にフロントに立って対応を行い、会社や社員を守る事も必要となるでしょう。 そのため、新しくリスクマネジメント室を新設し、コーポレートガバナンス及び実務における対応をセンタライズして強化を図ることと致しました。 今回はその責任者足り得る方を募集したいと考えております。 新設される部署の業務内容としては下記を想定しております。 <会社法関係業務>  1.機関運営業務(親会社およびグループ会社の取締役会/監査役会/株主総会の資料作成および運営)  2.コーポレートガバナンス関連業務(CGコード、取締役会実効性評価等)  3.規程の新設および改定、契約書の雛型 <不動産・建設業法関連業務>  1.不動産売買、建設・建築の現場社員から寄せられる相談の対応、付随する契約書の作成・チェック  2.調停または訴訟手続に必要な書類の収集・整備等 3.弁護士と連携し、相手方との交渉および裁判所への出頭 <制度運用・組織監視> 1.各部門が正しく規定を運用しているかどうかのヒアリング・会議体運営 2.各部門への教育・指導
勤務地東京都
給与応相談 ※前職給与以上を保証
応募条件【必須】 1.企業法務、または法律事務所での企業法務経験が3年程度あること 2.不動産・建設に関わる法務の実務経験のある方 3.各部門へガバナンス順守を説く事ができ、運用されている状態へ持って行く事ができる実行力・経験 4.自ら主体的に動き、役員への提案を含めて計画立案・実行までをやりきることのできる方
会社概要
募集職種
事務・経営管理系
その他の経営管理系/その他の経営管理系関連職
仕事内容人事労務に関する業務全般 【具体的には?】 ・人事業務全般(採用・教育・研修・制度設計) ・総務業務全般(取締役会運営・法務・ファシリティ) ・労務管理全般
勤務地〒530-0000 大阪府大阪市北区
給与年収600万円 ※応相談 ※昇給年1回あり ※賞与年2回あり(夏・冬) ※通勤手当あり(上限あり/月額5万円まで) ※諸手当あり(地域手当、資格手当、家族手当、保険手当、禁煙禁茶手当 等)
会社概要1992年の設立以来、エグゼクティブクラスの人材を対象にスカウトを中心とした人財サーチや人財紹介をしています。 あなたのパーソナリティやキャリア、志に合わせて様々な可能性を引き出していきます。 3年後や5年後のご活躍のイメージを膨らませながら、あなたの転職活動を応援いたします。
時給1000円以上
交通費別途支給
社会保険完備
長期(3ヶ月以上)
週5日勤務
紹介予定派遣
正社員採登用有
募集職種
事務・経営管理系
事務・受付・秘書/一般事務
仕事内容売上伝票・仕入伝票の入力や発行、在庫・入金入力などPC基幹システムへの入力作業
勤務地大阪府
給与派遣期間中:時給1,050~1,150円 雇用時:月給20~28万円"
応募条件パソコン操作(Excel,Word)必須
会社概要
私たちが目指しているのは、あらゆる物流をあらゆる角度から総合的にお手伝いし、お客様の物流部門を強力にサポートさせて頂く事です。そのために不可欠なアップ・ツー・デイトな情報サービスと、きめ細かなコンサルタントサービスを実現します。 また、大型工業製品、工業原料、精密機械から食品、日用品に至る様々な商品を取り扱っており、全国各地に輸送してきた実績は、必ず荷主様にご満足頂けるものと確信しております。 そして、各種の法律及び条令に適合する車輌を運行に用いるなど、環境問題に積極的に取り組んでおります
新着求人
経験者優遇
40歳以上応援
月収30万円以上
週5日勤務
日勤
正社員採用
募集職種
事務・経営管理系
事務・受付・秘書/物流・購買・資材調達
仕事内容仕事内容 自社のトラックにて、国内の工場から工場、倉庫又は、荷主様のご指示の場所へ輸送、集配業務を行なっております。荷主様からお預かりしました様々な商品を安全、確実に輸送する為、数多くの車種車輌をご用意いたしております。 【具体的な業務】 ・固定荷主からの受注及び車両手配業務 ・配車表の作成(入力)業務 ・関東~関西の自車両の配車業務 【社員数】 70名 【勤務地/内訳】 8名(うち女性1名)
勤務地埼玉県
給与465 万円〜700 万円 月給制:350,000円〜(経験・実力により要相談)、昇給年1回(業績・評価による)
応募条件必須要件 ・普通自動車運転免許 ・運送業の配車経験者 ・長距離ドライバー経験者 ・PC基本操作(Word, Excel) 歓迎/尚可 ・運行管理者資格者 求める人物像 ・運送業の配車経験のある方 ・長距離ドライバー経験のある方 ・運行管理者、有資格者の方 訴求ポイント 想定する性別 性別不問 配車業務経験者であれば女性も可です。 想定する年齢 25 歳から 53 歳まで 応募可能な最終学歴 •高校卒業 •短大・高専・専門学校卒業 •大学卒業 •大学院修了
会社概要
頑張るぞ!・意欲があるぞ!大歓迎です!
大手企業
長期(3ヶ月以上)
週5日勤務
土日休み
正社員採用
契約社員採用
募集職種
事務・経営管理系
事務・受付・秘書/その他の事務関連職
仕事内容【募集職種】 ============== 経理事務・予算実績管理   【仕事内容】 ============== 企業内ITグループのお仕事です。 IT予算の予算実績管理とグループの一般総務・事務です。請求書等チェックも必要です。 予算実績管理はExcelを使用しています。Excel使用経験が必要です。 希望の内容・金額の集計、幹部報告用のグラフ作成等が業務内容です。 残業はほとんどありませんが、毎月の請求書〆は結構忙しいかも知れません。 最も大変な作業は10月頃からに行う予算編成作業です。 30代~40代くらい 経理、総務、事務の務経験者 即戦力になれる経験者の方を募集しております! 仕事に対する意欲がある方、大歓迎です!   【必要スキル・資格】 ============== 総務・経理事務経験者(簿記資格等あれば尚可)
勤務地〒107-8502 東京都港区赤坂
給与月収:280,000円 ~  320,000円    通勤手当あり
応募条件学歴不問ですが、総務・経理事務経験をお持ちの方 Excel経験・マクロが解れば尚可
会社概要受託システム開発:アジャイル方式でお客様目線に立って作成します。 人財派遣業:社員として大手企業に長期に渡り業務にあたっています。
求める人物像 医療事務経験がある方はすぐに業務に慣れていただけます もちろん、病院勤務経験がなくてもご応募可能です! 訴求ポイント ポジションのアピールポイント 高齢者医療、介護に興味のある方、医療分野でやりがいのある仕事にチャレンジしたいと思っている方は是非病院勤務を検討してみてくださいね。
新着求人
経験者優遇
40歳以上応援
車・バイク通勤可
駅から徒歩10分以内
交通費別途支給
社会保険完備
日勤
土日休み
正社員採用
募集職種
事務・経営管理系
事務・受付・秘書/一般事務
仕事内容採用当初は病院の受付・電話応対からはじまり、主に診療報酬・介護報酬の請求、書類作成等を担っていただきます。将来的には医療事務に限らず総務事務を含む、事務総合職として医療法人の経営管理を担っていただきます。
勤務地奈良県
給与 入社時想定年収 250 万円〜380 万円 賃金制度 (記入なし) 月給 (記入なし) 裁量労働制 固定残業代制 (記入なし) 待遇条件・昇給賞与 月給制 161,400円〜231,900円(ご年齢、ご経験に応じて決定いたします) 賞与年2回(前年度実績/3.6ヶ月) 昇給年1回
応募条件 必須要件 普通自動車免許 パソコン操作(エクセル、ワードのデータ入力) 病院での実務経験(できれば) 歓迎/尚可 (記入なし) 求める人物像 医療事務経験がある方はすぐに業務に慣れていただけます もちろん、病院勤務経験がなくてもご応募可能です! 訴求ポイント ポジションのアピールポイント 高齢者医療、介護に興味のある方、医療分野でやりがいのある仕事にチャレンジしたいと思っている方は是非病院勤務を検討してみてくださいね。 想定する性別 性別不問 想定する年齢 必須要件 20 歳から 45 歳まで 上記年齢外でもご経験豊富な方であれば考慮いたしますのでご相談ください。 応募可能な最終学歴 必須要件 •高校卒業 •短大・高専・専門学校卒業 •大学卒業 •大学院修了
会社概要
新着求人
40歳以上応援
週5日勤務
日勤
土日休み
正社員採用
募集職種
事務・経営管理系
経理・財務/経理
仕事内容仕事内容 【経理業務全般をお任せします】*先輩からのフォローやマニュアルがあるため安心して業務を進められます♪* 求める人材 ◆基本的なPCスキルのある方(Word・Excel)       ◆経理経験がある方(経験年数不問) ◆日商簿記2級をお持ちの方は活かせます 勤務地 愛知県名古屋市名東区猪子石2-1607 給与  月給20万円~40万円 (試用期間6ヶ月/その期間の給与変動なし) (経験値等により額面は相談に応… 募集の背景 当社ではドリップド・コーヒーパウダー「INIC coffee」の企画・製造・販売を中心に他にも、 製菓・料理用のパウダーといったパウダーフーズ(粉末商品)、スーパーフードなど幅広い商品を展開しています。 社員数はここ数年で約2倍に増え、海外進出も予定するなど、順調に成長を遂げています。 今回は今後を見据えた体制強化をはかるためにも、新しい人材を募集することとなりました。 仕事内容 【経理業務全般をお任せします】*先輩からのフォローやマニュアルがあるため安心して業務を進められます♪* <具体的には> ◆経理事務 売掛・買掛管理をメインに下記業務も行います。 ・月次会計 ・現金出納帳の管理 ・資金管理 ・営業売上管理 など 求める人材 ◆基本的なPCスキルのある方(Word・Excel)◆経理経験がある方◆日商簿記2級をお持ちの方は活かせます 【こんな方なら大歓迎】 ◆柔軟性のある方 ◆報告・連絡・相談がきちんとできる方 ◆コミュニケーション力のある方 ◆退屈な仕事はしたくないという方 ◆裁量の大きい仕事にチャレンジしてみたい方歓迎 勤務地 愛知県名古屋市名東区猪子石2-1607 ☆最寄駅/上社駅
勤務地〒465-0021 愛知県名古屋市名東区猪子石2-1607
給与給与 月給20万円~40万円 (試用期間6ヶ月/その期間の給与変動なし) (経験値等により額面は相談に応じます。交渉可) 昇給・賞与 ◆昇給あり ◆賞与あり
会社概要
新着求人
新卒・第二新卒応援
20代・30代応援
40歳以上応援
週5日勤務
日勤
土日休み
正社員採用
募集職種
事務・経営管理系
事務・受付・秘書/一般事務
仕事内容仕事内容 【経理業務全般をお任せします】*先輩からのフォローやマニュアルがあるため安心して業務を進められます♪* 求める人材 ◆基本的なPCスキルのある方(Word・Excel)       ◆事務経験がある方(経験年数不問) ◆営業経験が過去にあればなおベター 勤務地 愛知県名古屋市名東区猪子石2-1607 給与  月給20万円~40万円 (試用期間6ヶ月/その期間の給与変動なし) (経験値等により額面は応相談) 募集の背景 当社ではドリップド・コーヒーパウダー「INIC coffee」の企画・製造・販売を中心に他にも、 製菓・料理用のパウダーといったパウダーフーズ(粉末商品)、スーパーフードなど幅広い商品を展開しています。 社員数はここ数年で約2倍に増え、海外進出も予定するなど、順調に成長を遂げています。 今回は今後を見据えた体制強化をはかるためにも、新しい人材を募集することとなりました。 仕事内容 【受発注業務・事務をお任せします】*先輩からのフォローやマニュアルがあるため安心して業務を進められます♪* <具体的には> ◆商品発注受注対応  納品書の作成  顧客からの電話対応  営業サポート   など 求める人材 ◆基本的なPCスキルのある方(Word・Excel)◆営業事務経験がある方◆営業経験のある方はベター 【こんな方なら大歓迎】 ◆柔軟性のある方 ◆報告・連絡・相談がきちんとできる方 ◆コミュニケーション力のある方 ◆退屈な仕事はしたくないという方 ◆裁量の大きい仕事にチャレンジしてみたい方歓迎 勤務地 愛知県名古屋市名東区猪子石2-1607 ☆マイカー通勤OK ☆最寄駅/上社駅
勤務地〒465-0021 愛知県名古屋市名東区猪子石2-1607
給与給与 月給20万円~40万円 (試用期間6ヶ月/その期間の給与変動なし) (経験値等により額面は相談に応じます。交渉可) 昇給・賞与 ◆昇給あり ◆賞与あり
会社概要
新着求人
経験者優遇
40歳以上応援
月収20万円以上
月収25万円以上
駅から徒歩10分以内
交通費別途支給
社会保険完備
長期(3ヶ月以上)
週5日勤務
土日休み
正社員採用
募集職種
事務・経営管理系
人事・総務/人事
仕事内容全国で45営業所を展開する当社は 2027年までに100営業所まで増やす予定です。 財務経理のお仕事をお任せ致します。 ・本社での経理経験 部門会計経験、月次決算~年次決算(補佐でも可) ・インターネットバンクの支払処理 +α ・会計知識(監査法人対応など ・税務知識(固定資産管理、税務申告業務多少なり 会社の成長と共に一緒に汗水垂らせる方を求めています。
勤務地東京都千代田区神田岩本町
給与350~470万  年収
応募条件 ・日商簿記2級レベル ・ITスキル ・コミュニケーションスキル力が高い方
会社概要
新着求人
40歳以上応援
月収20万円以上
月収30万円以上
駅から徒歩10分以内
交通費別途支給
社会保険完備
長期(3ヶ月以上)
週5日勤務
正社員採用
募集職種
事務・経営管理系
人事・総務/人事
仕事内容全国で45営業所を展開する当社は 2027年までに100営業所まで増やす予定です。 労務の部長候補の募集です。 仕事内容:メインは労務です。 プラスして会社が成長していく中での未成熟な制度、企画のブラッシュアップ 労務トラブルの方針策定、組織作り、社員研修の構築、採用の企画など 事業所対応、行政対応、社員・スタッフトラブル対応、改善事項への 施策立案 給与計算等 会社の成長と共に一緒に汗水垂らせる方を求めています。
勤務地東京都千代田区神田岩本町
給与年収: 600~750万
応募条件 マネジメント経験のある方 労働トラブル対応、行政対応経験のある方 社労士資格か相応の知見、実務経験 精神的にタフな方
会社概要
新着求人
40歳以上応援
月収20万円以上
月収30万円以上
駅から徒歩10分以内
交通費別途支給
社会保険完備
長期(3ヶ月以上)
週5日勤務
正社員採用
募集職種
事務・経営管理系
人事・総務/人事
仕事内容全国で45営業所を展開する当社は 2027年までに100営業所まで増やす予定です。 労務の課長候補の募集です。 仕事内容:メインは労務です。 プラスして会社が成長していく中での未成熟な制度、企画のブラッシュアップ 労務トラブルの方針策定、組織作り、社員研修の構築、採用の企画など 事業所対応、行政対応、社員・スタッフトラブル対応、改善事項への 施策立案 給与計算等 会社の成長と共に一緒に汗水垂らせる方を求めています。
勤務地東京都千代田区神田岩本町
給与年収:450~600万円
応募条件・ 労働法令をある程度理解し ・労働トラブルが多少なり経験のある方、精神的にタフな方 ・給与計算実務経験がある方
会社概要
大手企業
20代・30代応援
40歳以上応援
主婦・主夫応援
駅から徒歩10分以内
交通費別途支給
社会保険完備
長期(3ヶ月以上)
週3日以内勤務
日勤
土日休み
正社員採用
募集職種
事務・経営管理系
事務・受付・秘書/一般事務
仕事内容事務用品の管理、来客対応 経費、領収書、請求書の整理 エクセルの表計算書に入力無作業(オフィスを使って一般知識と関数計算) 書類作成等 出来ればCADオペレーター補助
勤務地大阪府大阪市北区天神橋一丁目18-3岡田ビル1F
給与応相談
応募条件短大卒以上
会社概要物販店・飲食店舗の内装工事 (店作りの工程管理、見積り、製作物発注業務など)
「完全週休2日制/年間休日120日以上」 プライベートも楽しんでこそ、仕事も楽しいと思えるもの。 そんな"社員の想い"に寄り添った環境で、あなたをお迎えします! ぜひご応募ください。
新着求人
月収18万円以上
月収20万円以上
社会保険完備
週5日勤務
正社員採登用有
契約社員採用
募集職種
事務・経営管理系
事務・受付・秘書/カスタマーサポート
仕事内容クライアント様の大切な顧客対応を 窓口担当となって対応する仕事をしていきます。 お電話、メールなど、PCを使ったお仕事です◎ *・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・ 【メイン業務】 ・通信講座の受講者からのお問い合わせメール対応 【サブ業務】 ・企業様の窓口対応(カスタマーサポート)対応 ・お弁当の注文受付対応 など *・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・ メイン業務は【メール対応】! 通信講座の受講者様から、お問い合わせや相談のメールが届きます。 それぞれ事情を抱えている方ばかりなので、文面上ではありますが 寄り添ったご返信対応をお願いいたします◎ コツコツ作業をすることが得意な方、 お話を聞いたりコミュニケーションを取ることが好きな方、 状況に応じて切り替えて対応ができる方に非常にマッチするお仕事です! 幅広い知識と経験を積むことができますよ。 また、サブ業務として、 【カスタマーサポート(お電話)】のお仕事もあります。 一般企業の受付窓口、修理業者さんの窓口など、 一次受けの受電をお願いいたします。 しっかりとした研修をご用意しているので、 未経験の方でも安心してご応募ください♪
勤務地〒880-0805 宮崎県宮崎市橘通東4-8-1 カリーノ宮崎8F
給与月給 16万円 ~ 22万円 【月額の給与の内訳】 ・基本給(月額平均給)16 〜 22万円 ※残業代は1分単位で支給します!
会社概要本社は東京で2000年に創業。業務支援事業を国内外で幅広く展開しています。宮崎センターは2015年に設立し、当初9名での立ち上げでしたが、現在約160名が在籍する大型センターへ成長。市街地にオフィスがあり、アクセスしやすい立地です。リフレッシュルームやウォーターサーバー等の設備も充実。
【事業内容】 カレーの専門商社 (カレー店のチェーン展開、カレーの商品開発・卸し・販売) 【会社の特徴】 ・2003年創業。国内外で約100店舗を金沢カレー専門店を展開(2021年5月現在) ・専門店の展開に留まらずメーカーとして、ご当地レーのレトルト製品等の企画販売を手掛け、事業を拡大しています。 ・社員食堂やホテル、カラオケ店などへ業務用カレーを提供したり、人気のパンやお惣菜とコラボした関連商品まで、  販売チャネルを拡大させています。
新着求人
経験者優遇
40歳以上応援
月収25万円以上
月収30万円以上
駅から徒歩10分以内
交通費別途支給
社会保険完備
週5日勤務
日勤
土日休み
正社員採用
募集職種
事務・経営管理系
法務・知財/法務
仕事内容・法務(訴訟等)に関する業務 ・監督官庁や行政指導に関する折衝業務に関する業務 ・事業に関わる許可並びに届出手続き及び会社の登記に関する業務 ・各種契約(覚書等含む)の締結に関する業務 ・反社会的勢力排除への取組みに関する業務 ・知的財産関連の調査、申請、取得に関する業務
勤務地東京都千代田区
給与・入社時想定年収 500万円~700万円 ・月給:40~55万円(諸手当含む) ※経験・能力や前職の待遇条件を考慮し決定 ・交通費支給(上限20,000円/月)
応募条件・法務管理の実務経験3年以上 ・パソコン基本スキル ・コミュニケーション力がある方 ※IPOの経験があれば尚可
会社概要日本転職センター株式会社は、35歳以上、40代、50代の中高年求職者専門の転職支援会社です。 コンサルタントは、求職者と同世代が揃っていて、中高年ならではの悩みや実情を深く理解できるのが強みです。 求人は、一都三県の企業の、営業職と総務職や経理職などのバックオフィス職を中心に紹介しています。 求人企業の経営者と直接会って、募集背景や採用者に期待することをヒアリングしていますので、現場の社員では知り得ない情報や、社風、経営者の人柄などの肌感覚の情報もお伝えできます。 また、待遇面の交渉なども経営者と直接できることも大きな強みです。求人企業の社長との関わりが深く、求職者が面接では聞きづらいことでも社長に直接確認したり交渉することができます。
1982年創業、FPGAを用いた設計開発の提案力に 強みがあり、これを軸に周辺商材と組み合わせた モジュール提案、システム提案ができるのが 強みとなります。 ICの提案のみならず受託開発からODM、自社製品開発 も手掛けている。 2021年にレスターホールディングスの完全子会社となり 基盤の強化に成功すると共に、顧客基盤の拡大、 事業領域の拡大を狙っております。
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経験者優遇
月収30万円以上
駅から徒歩10分以内
社会保険完備
土日休み
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募集職種
事務・経営管理系
経理・財務/経理
仕事内容財務企画・税品別収益分析により、各事業部のビジネスパートナー として企業価値向上へのサポートを実施。中期計画、年次予算及び ローリングフォーキャストのための収益性をシミュレート、四半期 および月次レベルでのマネジメントレポート作成、新規プロジェクト のフィジビリティ・スタディ等を行っていただくことを想定しております。 ■事業環境: AI、ビッグデータ、IoTの活用により半導体市場が拡大しています。 車載分野およびその周辺市場は堅調です。 現在、当社では自動運転、電気自動車(EV)などの引き合いが さらに増えると考えております。 ■特徴: 【営業利益率15%と高水準/若手から活躍できる環境があります】 商社ながら自社製品や大学と連携して新製品の開発にも 注力しており、顧客のニーズに応じて多角的な提案が 可能です。また若手に多大な機会を提供しており、 ストレッチしたアサインを行っています。そのため1年目から 最前線で活躍し実力をつけられる環境です。 実際に若手から経営陣に対しても改善提案や、サービス起案 も行われております。能力・資質によって活躍のフィールド を広げていけるので、その結果として20代で管理職になる 社員も多数在籍しています。 【年間休日127日・完全週休2日・月残業20時間と 働きやすい環境。/中途入社者・プロパー社員の バランス取れている職場です。】 社員が働きやすい環境を整備しており、 年間休日127日・完全週休2日・月残業20時間という環境です。 また中途社員とプロパー社員の人数のバランスが取れており、 中途社員にとっても働きやすい風土となっております。
勤務地東京都
給与750万円~900万円 【年収750万の例:基本給330,000円/月、 役職手当(課長):114,000円/月、 住宅手当(非世帯主)30,000円/月→月額474,000円/月。 賞与1,910,610円(夏冬合計)】 <給与補足> ※給与詳細はスキル・経験・前職を考慮の上、決定します。 ■昇給:年1回(1月) ■賞与:年2回(7月、12月)
応募条件【必須経験】 ・商材別の収支管理の経験が3年以上、かつ収益改善  もしくは売上拡大へ貢献した実務経験をお持ちの方 ・TOEIC650点以上 ・Excelでの財務分析(VBA利用可能なレベル) 【歓迎条件】 ・事業会社での予実管理が5年以上 ・製造業での職務経験や制度会計  (計算書類や法人税申告書作成等)
会社概要
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大手企業
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40歳以上応援
月収25万円以上
交通費別途支給
社会保険完備
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正社員採用
募集職種
事務・経営管理系
事務・受付・秘書/物流・購買・資材調達
仕事内容プロロジスパーク川越内の自社物流センターにて、下記業務をご担当いただきます。 ・配送スケジュール作成 ・コスト試算 ・トラブル対応等 ・受注データ(出荷指示等)管理 ・外注先SVおよびパート社員への指示 ・クライアント対応、取引先(運送会社)対応 ・その他付随する業務
勤務地埼玉県川越市
給与想定年収:500〜700万円 ※経験と能力を考慮して、設定いたします。  <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定 ※賞与:年2回/給与改定:年1回
応募条件・物流業界でのご経験もしくは製造メーカー物流部門での ご経験をお持ちの方(マネジメント経験) ・Excelスキル(中級)
会社概要有料職業紹介、人材派遣事業、海外就職支援コンサルタント
設立以来、17年連続して成長中! 定着率90%以上(直近1年)
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経験者優遇
新卒・第二新卒応援
20代・30代応援
40歳以上応援
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月収20万円以上
土日休み
正社員採登用有
正社員採用
募集職種
事務・経営管理系
事務・受付・秘書/その他の事務関連職
仕事内容意欲のある経験者優遇いたします! 即戦力になる経験者の方を募集しております! 仕事に対する意欲がある方、大歓迎です! 貴方の持っている知識や経験を活かしてスキルアップを目指しませんか? 案   件:事務スタッフ募集 業   種:コンピュータグラフィック・ハード及びVFXツールのネット       販売及び保守 作業内容 :受発注業務・データの入力・用品販売・メール対応・来客対応 勤 務 地:浜松町       ※仕事に慣れればリモートワークあり(週2~3日程度) 面   談:2回  ※時短の主婦などでも対応できる仕事です。 上位の実務経験者で朝の出社が出来れば時間短縮も検討します。
勤務地東京都
給与月収:20万~30万 ※保有されるスキル・経験・能力により優遇、相談の上で決定 モデルケース 32歳経験10年月収:38万円(年収:530万円) 45歳経験20年月収:55万円(年収:770万円)
応募条件年   齢:25歳~45歳ぐらいまでの方 必須スキル:コミュニケーション能力       英語読み書き、メール対応       Word、Excel、メール対応、       受発注業務・データ入力       勤怠が良い方。素直な方 尚可スキル:コミュケーションツールの使用経験(Slacなど)       外資系企業や海外での仕事の経験
会社概要WEB・スマホアプリ開発~RPA開発支援、各種サービスの運用サポートまで幅広い分野でのシステム開発運用支援を行っております。 クライアントは、大手通信キャリア、外資系商社、大手CP、上場ベンチャー企業が多く、PM、SE、PG、PMOが常駐して作業を行っております。
・事業拡大による増員
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正社員採登用有
正社員採用
募集職種
事務・経営管理系
経理・財務/経理
仕事内容・内部管理全般 ・特に経理全般及び総務全般のお仕事 ・アシスタント業務
勤務地〒370-2106 群馬県高崎市吉井町矢田701-1
給与200~350 万円前後 ※賞与含む、経験に応じて相談
応募条件【必要資格・経験】 ・総務経理のお仕事の経験のある方 ・簿記検定の資格保有者であれば尚良い ・社内外の関連者と円滑に連携するコミュニケーション能力をお持ちの方 【特記事項】 ・勤務時間の調整可能
会社概要当社グループは、主な事業としてオペレーティング・リース事業を中心とした金融ソリューションを金融機関や会計事務所等のネットワークを介し全国の企業に対して提供しております。またそれに加え、金融メディア関連事業やプライベートエクイティファンド事業、M&Aアドバイザリー事業、人材紹介事業なども展開。 社会に存在する多種多様なニーズに対してのソリューションを提供し、経済を活性化させていくことが当社のミッションです。 人材紹介事業においては、当社の金融業界で培った広範なネットワークを活かし求職者の方には更なるご活躍の場として相応しい企業をご紹介するとともに、求人企業様には知識経験・専門性に卓越したエキスパート人材を繋ぐことにより、個人と企業双方の発展を支援いたします。 東証1部(証券コード:7172)
次期社長を見据えた常勤役付き(専務、常務)取締役の人材確保が必要なため今回の募集にいたりました。
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月収30万円以上
正社員採用
募集職種
事務・経営管理系
経理・財務/経理
仕事内容常勤役員として、ホテル運営兼会社経営(経理財務)を任せるとともに、役員として社長を補佐し、社長職務のうち委任された業務をご担当いただきます。 ホテルの運営業務のほかに宝くじ販売、立体駐車場の運営、再開発ビルのテナント事務受託事業の運営も行っていただきます。
勤務地福島県
給与480万円~600万円
応募条件管理部門における幅広い経験をお持ちの方(経理財務・総務など) ホテルなどのサービス業界での管理職経験者
会社概要
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月収20万円以上
駅から徒歩10分以内
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社会保険完備
長期(3ヶ月以上)
週5日勤務
正社員採用
募集職種
事務・経営管理系
事務・受付・秘書/営業アシスタント
仕事内容バックオフィス部門に置ける次期リーダー候補職として事務処理をお任せ致します。 ※主な仕事内容 ・原価管理システムを使った注文書、請求書などの取引先関係のデータ登録や書類発行 ・取引先関連契約書取扱い、売上集計、営業資料、備品発注、発送関連、各ゲンバの印刷物 ・社員へのPC操作やデータ入力サポートなど 【手当】 健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険 通勤手当 家族手当 残業手当 扶養手当 配偶者月8000円、子5000円/人資格手当、出張手当 【休日休暇】 慶弔休暇 年末年始 夏期休暇 有給休暇 週休2日制(月7~11日 月1~3回程度土曜日出勤あります。)※基本的には土日休み(社内カレンダーによる)→休日出勤の場合は、月内に振替休日取得or手当支給
勤務地東京都中央区
給与月給23.5万以上+資格手当 ※残業代100%支給モデル1 : 年収 358万円(入社 1年目、27歳 )モデル2 : 年収 463万円(入社 3年目、31歳 )
応募条件事務経験がある方建設業界での営業事務・アシスタント経験者 基本的なPCスキルをお持ちの方(Excel、Wordなど) 事務職として、キャリアアップしたい方、フットワーク軽く動ける方
会社概要
責任者として、あなた色のチーム作りが可能! ・スタッフの教育・研修や ・課題の洗い出し、対策の施行など チームマネジメントのほとんどの裁量をお任せいたします。 無事案件が安定稼動したとき、 クライアントから喜びの声をもらったとき、 利益に繋がるパフォーマンスを生み出せたとき、 きっと大きなやりがいを感じていただけると思います。
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20代・30代応援
月収18万円以上
月収20万円以上
車・バイク通勤可
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契約社員採用
募集職種
事務・経営管理系
事務・受付・秘書/カスタマーサポート
仕事内容━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ●━…新型ウイルスワクチンに関するお問い合わせ業務(SV)…━● ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■入社日:2月15日(月)もしくは3月1日(月) ※研修期間(3/1~):研修体制もしっかり整えています 今話題の自治体案件です! 新型ウイルスワクチンの接種に関する問い合わせ受付のお仕事。 3月より発足する新案件。 あなたには、スーパーバイザー(SV)としてマネジメントをお任せいたします! マネジメントする具体的な業務内容としては・・・ …………………………………………………… ■問い合わせ受付 (保健センターのダイヤルを転送する場合もアリ) ■接種日程予約受付 ■在庫確保のデータ登録 システムを使ってのデータ登録とインバウンド業務がメインとなります。 …………………………………………………… コールセンター・BPO業界でのマネジメント経験がある方はもちろん、 マネジメント経験はあるが人材業界は初めて…という方もぜひ、 キャリアチェンジの第一歩として弊社を選択してみませんか? ※案件が無事稼動終了となった後は、管理範囲を変更して 引き続きマネジメントに携わることができます。 【頑張りは正当に評価します】 ◆半期ごとの評価面談アリ ⇒しっかり自分と向き合える環境があります。 ◆若いセンターだからこそ、裁量権を持って働けます。 ◆SV ⇒ チーフ ⇒ マネージャーと段階を踏んでステップアップ可能。
勤務地〒880-0805 宮崎県宮崎市橘通東4-8-1 カリーノ宮崎8F
給与月給 20万円 ~ 27万円 【月額の給与の内訳】 ・基本給(月額平均給)14.8 〜 20万円 ・固定残業代 45時間分 5.2 〜 7万円 (超過分は別途残業手当を支給) 時間外の有無に関わらず45時間分を支給し、超過分は法定どおり別途支給します。
会社概要本社は東京で2000年に創業。業務支援事業を国内外で幅広く展開しています。宮崎センターは2015年に設立し、当初9名での立ち上げでしたが、現在約160名が在籍する大型センターへ成長。市街地にオフィスがあり、アクセスしやすい立地です。リフレッシュルームやウォーターサーバー等の設備も充実。
【主婦に嬉しいオススメポイント】 ◎ご家庭のご都合を優先!お休み調整可能 ◎しゅふ歓迎 ◎ブランクOK ◎残業なし ◎交通費支給(社内規定あり) 長く安定して働ける職場づくりを目指していますので、 安心してご応募ください。 リモートワーク可能☆
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時給1000円以上
時給1200円以上
土日休み
募集職種
事務・経営管理系
事務・受付・秘書/その他の事務関連職
仕事内容主担当のアシスタントとして、税務顧問業務のサポートをお願いします。 ▼具体的な仕事内容は? →はじめは少しずつ業務になれていただきます! ・仕訳入力、書類整理、決算・申告書作成、各種書類作成など ・電話応対、来客対応など庶務 ※実務ではPCは一人1台でモニター3台ありますので、効率的に作業ができます。 【使用ソフト】 弥生会計、PCA、freee 達人シリーズ ※付加価値業務に重点を置けるよう、記帳代行業務の省力化を推進しています。 ※経験・能力・適性に応じて幅広い業務へのチャレンジが可能です。 ▼時給1200円~人事評価による昇給制度があります! →高時給なので安定収入を得ることができます。 人事評価があるので、あなたの頑張りをしっかり評価します。
勤務地〒541-0052 大阪府大阪市中央区安土町2-5-5 本町明大ビル4階
給与時給1,200~2,000円
応募条件【必須条件】 ◆会計事務所で3年以上働いた経験のある方
会社概要" ~具体的な3つのサポートで 潤沢キャッシュフロー経営を実現~ ◎効率的な経理体制構築で業務効率化を図り、経理業務の合理化 ・日々の経理業務方法、会計ソフトの見直し等 ・経理人員の教育 ・事業別、店舗別経理の利益分析 ◎税務知識と判例を活かし、税務調査に備えた万全な節税を現実化 ・徹底した御社の節税ポイントの見直し ・決算2ヶ月前に行う決算対策 ◎資金(キャッシュ)に関する計画から調達、実際の流れの見える化 ・資金調達サポート(銀行へ同行します) ・短期・中期事業計画作成サポート ・資金繰表の作成・改訂サポート ・キャッシュ面での事業・設備投資アドバイス"
車・バイク通勤可
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事務・受付・秘書/その他の事務関連職
仕事内容【募集職種】 ============== 大学職員 【仕事内容】 ============== [概要] 次世代を担う若者相手に知識や経験を活かして大学運営に参加ください。 大学事務局スタッフとして活躍して頂きます。 [具体的な仕事内容] 大学がもつ魅力を最大限に見出し、PRしていただく広報宣伝活動や学生募集に関する業務です。 もちろん対象となる高校生へのアプ口ーチとして高校訪問や進学ガイダンスに参加して頂きます。 また普段は事務局で事務業務にも行っていただきます。 大学ではオンオフの切り替えがしっかりできる環境で、 あなたがこれまで培ってきた様々な業務経験を活かせる働き方が可能です。 「社会人になるための育成期間である4年間」を学生とともに喜びや時には辛さをー緒に体験してみませんか! ! 【必要スキル・資格】 ============== [必須条件] ・営業経験もしくは広報業務経験3年以上ある方 ・事務スキルとしてパソコン (ワード・工クセル・パワーポイント等) が使える方 ・大学や専門学校、高校等の教育機関で事務局として業務経験のある方 ・Webを活用した販促・PR業務経験を有する方は特に歓迎します。 ・普通自動車免許必須 以上の項目に2つ以上該当する万 [任意条件] Webを活用した販促・PR業務に従事された方は積極採用しています。 ※特にSNSに明るい方は更に良いです。 【求人のポイント】 ============== ・将来的に大学というフィールドから外へ出て、グループ企業で 仕事のゼネラリストとして活躍の道あり! ・正職員登用制度あり 【紹介先企業の事業内容】 ============== 新潟市を拠点に、大学院、大学、日本海側最大の専門学校群、高校を運営する学校法人。
勤務地新潟県
給与年収参考例 300万円~450万円 ※経験・年齢・前給・取得資格などを考慮のうえ優遇いたします。
会社概要
シノケングループはまもなく30周年を迎えるJASDAQ上場企業です。2018年には売上1,113億円と2期連続で1,000億円を突破し、従業員数も約1,000名という規模に成長しています。グループは関連事業会社を含め31社に渡り、アパート・マンションの開発・販売、マンション管理、不動産賃貸管理、金融・保障関連業務、LPガス供給販売、電力の小売販売、介護事業、海外不動産事業など、不動産投資を中心に多種多様な事業を展開しています。今回はシノケングループの管理部門として各事業会社の円滑な業務を支える「株式会社シノケンオフィスサービス」の総務担当を募集します。
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大手企業
経験者優遇
20代・30代応援
月収30万円以上
駅から徒歩10分以内
交通費別途支給
土日休み
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事務・経営管理系
人事・総務/総務
仕事内容 ■総務実務およびその取りまとめ ・ファシリティー管理 (各種設備・施設・機器の管理、オフィス移転・レイアウト変更など) ・規程、規則、ルール等の精査、改定、周知 (就業規則、賃金規定、申請フロー構築・改善等) ・許認可等の各種届出対応、管理 ・社内環境の整備、備品管理 (社内インフラ保守、新規システム導入、消耗品発注・管理等) ・安全衛生管理 ・社内各部門のサポート、フォロー全般 ・社内イベントの企画、運営 (全社会議、各種式典、懇親会、社員旅行等) ・その他業務推進、効率化プロジェクトの推進 ・その他各種総務・庶務業務 ■メンバーのマネジメント ・ファシリティマネジメント部 5名程度のマネジメント ■各事業会社、部署との折衝 ・グループ全社が対象となる制度、取り組み、イベントなどの企画・運営
勤務地東京都
給与年収 5,000,000 円 - 6,500,000円 年収は年齢・経験より決定いたします。
応募条件 【必須】 ■総務としての実務経験 ■3~5名程度のマネジメント経験 ■係長(相当)のご経験 ■基本PCスキル(エクセル、ワード等) ※応募年齢:~40歳まで。
会社概要
4年後の上場を目指して立ち上げました
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経験者優遇
40歳以上応援
月収25万円以上
社会保険完備
長期(3ヶ月以上)
週5日勤務
正社員採用
募集職種
事務・経営管理系
経理・財務/財務
仕事内容3~5年で株式上場を目指しています。 少数精鋭の会社のため IPO準備、指示だけではなく自ら手作業を行っての財務・経理を行って頂きます。 資本準備金合わせて1億円以上です。
勤務地東京都品川区東五反田
給与500~600万 ※年収 経験に応じて決定させていただきます。 試用期間中は給与は90%支給になります みなし40時間
応募条件IPO準備経験のある方。 自ら経理・財務作業を行える方
会社概要
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事務・経営管理系
事務・受付・秘書/営業アシスタント
仕事内容【弊社について】 ============== スタートラインが重視するのは、人と住まいをマッチングさせるだけではなく、 人や街に寄り添い「住まい」「暮らし」「人生」まですべてをサポートすること。 コンセプトである『ABC(All Basic Comfort)=人々の快適な暮らし』の精神でお客様と向き合っています。 社員一人ひとりにもその想いを持って接して欲しいから、街の清掃活動への参加や障害者支援活動への参加、 地元消防団への協力など、 さまざまな取り組みも行っています。 人に、街に、社会に貢献し、100年後も愛される企業へ。 この想いに共感していただける方に、当社でご活躍いただきたいと思っています。 【募集職種】 ============== 営業アシスタント 【仕事内容】 ============== ■営業アシスタント ■各種書類作成、整理、管理 ■電話受付、来客時対応 ■取引先訪問 ■物件案内補助 ■その他、営業アシスタント 【必要スキル・資格】 ============== ■経験資格/不問 ■大卒・専門卒 ■能力/コミュニケーション能力、交渉力 ■約束を守れる人 ■目的達成意欲を持っている人 ■社会常識のある人 ■人の役に立ちたいと考えている人 【求人のポイント】 ============== ・安定した企業 ・経験資格不問! ・社員想いの会社
勤務地東京都千代田区
給与■月給:20万円~ ※試用期間(給与18万円/月) ※3ヶ月の研修期間あり ※3ヶ月研修期間終了後、改めて調整実施 ■通勤手当:上限20,000円まで ■賞与:年2回(社内規定による) ■昇給:社内規定による ■その他手当:住宅手当・資格(宅建、FP、TOEIC)手当・早出勤務手当
会社概要不動産賃貸、売買仲介・プロパティマネジメント・リフォーム、リノベーション 買取り再販事業 不動産及び金融投資事業 コンサルティング・IT広告業務 他
募集職種
事務・経営管理系
事務・受付・秘書/物流・購買・資材調達
仕事内容【弊社について】 ============== ■トランス(変圧器)やコイル(インダクタ)など電子部品の製造を軸に、太陽光発電ソリューションや省エネ工場ソリューションを提供。 ■小ロット生産・内製化支援・他社電源解析・PSE申請相談など、経験豊富な設計者が技術面でのサポートはもちろん、電源の選定や  商品の切り替えに関するアドバイスなど、電源に関する幅広い課題解決をサポートしています。 ■小型・高品質・低コストのトランス自働化生産体制を構築。設計者の価値創造を支援するセミカスタマイズからフルカスタムまで、  あらゆるニーズに柔軟に対応しています。開発期間の短縮や開発費の削減に貢献しています。 ※電力自由化によって競争激化が予測される太陽光発電事業では、早急な競争優位性の確保に向け、HEMS向け電力測定器やパワーコン  ディショナなどの省エネ機器に実績を持つ電子部品を提案。省エネ工場ソリューションにおいては、電気設備工事を含めた変圧器の  リプレースを提案。継続的なコスト削減効果を可能にし、年間約100万円の電気料金削減を実現した一部上場企業のお客様もいます。 【募集職種】 ============== 購買 ※個々の自己研鑽や成長を惜しみなく支援します 【仕事内容】 ============== ■電源装置/部品を手掛ける当社にて、購買業務をお任せします。 ・当社の取り扱い製品:ACアダプタ、LED照明用電源、超小型電源、標準電源、カスタム電源(電源の開発設計、製作まで) ・需要予測/データ解析 ・原材料/部品ごとの購買計画の立案 ・需給データの把握/購買計画の修正 ・調達先/仕入先との交渉 ・調達先/仕入先の選定/開拓 【必須スキル・資格】 ==================== ≪必須≫ ■社内外との調整や交渉の経験がある方 ≪尚可≫ ■購買や物流に関する経験がある方
勤務地新潟県糸魚川市
給与■想定年収:300万円~500万円 ■賃金形態:月給制 ■通勤手当」会社規定に基づき支給 上限10,000円/月 ■残業手当:あり 残業時間に応じて全額支給 【賃金備考】 ・昇給あり(ベースアップ込みの前年度実績:8,500円~/月) ・賞与:年3回(前年度実績:3ヶ月) ・読書手当、認定試験合格手当
会社概要
募集職種
事務・経営管理系
経理・財務/経理
仕事内容【募集職種】 ============== 経理(課長クラス) 【仕事内容】 ============== ・仕訳、伝票起票の入力 ・入金管理 ・会計ソフト入力 ・小口現金管理 ・売掛、買掛管理 ・試算表作成 ・月次、四半期、年次決算処理 ・管理会計資料の作成、報告 ・事業部門との折衝 ・税務申告業務 ・監査対応 ・部下の指導及び業務進捗管理とその補佐 経理部 社員40名(主計グループ、出納グループ、関係会社) 税務申告書作成、税務調査対応 派遣スタッフを含めて10人程度の チーム内業務の取りまとめ、部下育成をお任せします。       【必要スキル・資格】 ============== [必須条件] 事業会社で経理マネジメント経験がある方 [求める人物像] 経理メンバーはもちろん、中間管理職である次長、 課長を含めた人材マネジメントをご担当いただき、 将来は部長として組織を牽引いただくことを期待しています。 【募集ポジション】★今回募集 部長-★部長代理-次長-課長 【紹介先企業の事業内容】 ============== レジャー・アミューズメント事業
勤務地東京都中央区
給与月給400,000円~500,000円 【賞与】 年2回(6月・12月) ※昨年実績2.0ヶ月、人事考課及び業績により決定 【諸手当】 交通費支給(当社規程による)、休日出勤手当、 残業手当、役職手当、単身赴任手当、出張手当
会社概要グローバルに活躍できるミドル層からアッパー層の人材を得意としております。

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【仕事内容】

経営管理事務の主な役割は、現在の会社の置かれている状況をデータを使って分析する事です。具体的には売上やコストなどの実績を前年実績や計画値と比較することで、会社の運営が予定通りに進んでいるかを把握します。また、計画や前年の数値と大きく乖離する場合は、その要因を調査し、経営層に報告したり、具体的な解決策を提示する役割も担っています。

経営管理事務は「経営者の右腕」、「会社の頭脳」といっても過言ではなく、会社の舵取りを行なう重要なポジションと言えます。

【向いている人】

経営管理事務に向いているのは、数値を読み解く力を持っている人です。決算書類の読解力はもちろん、販売実績などのデータから異常値を素早く見つける能力も必要と言えます。また、性格的には冷静沈着で、物事を客観的に判断できる人が向いています。

そのほか、文書作成能力に優れている人も適正があります。経営管理は経営者のために報告書をまとめる機会も多いため、簡潔で分かり易い文章を書ける人は重宝されるからです。

【転職のコツ】

経営管理事務の仕事に転職するコツは、経験者の場合、自己啓発で財務関係の勉強をしておくことです。特に、中小企業診断士の資格取得に向けた勉強をしておけば、財務だけでなく経営に関わる幅広い知識を身に付けることができます。経営管理事務の未経験者でも、資格を持っていれば大きなアピールポイントとなります。

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