経理・財務の40代・50代のミドルシニア転職求人情報
経理・財務の転職・求人情報6件
【経理・財務の求人多数】優良非公開求人もあり!
募集職種 | 経理・財務 |
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仕事内容 | 未経験の方の挑戦や、経験を活かした働き方ができます! |
勤務地 | 全国47都道府県の求人があります。 |
給与 | 転職後に、約80%の方は年収アップに成功! ■転職後の年収アップ例 450万円→600万円【42歳・男性】 650万円→680万円【51歳・男性】 340万円→420万円【46歳・女性】 |
応募条件 | 特にありません。未経験歓迎の求人もあります! |
【年収600万以上!】管理職・マネージャークラスの人材急募!
募集職種 | 全職種に対応しています。 ■職種例 事業統括/経営企画/コンサルタントなど |
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仕事内容 | 企業の中心となるポジションや、コンサルタントとして アドバイスを行うポジションの募集です。 |
勤務地 | 全国47都道府県の求人があります。 |
給与 | 転職後に、約87%の方がキャリアアップに成功! ■転職後のキャリアアップ例 ・ソフトウェア系 システム開発(820万円) →ソフトウェア系 執行役員(1,100万円)47歳男性 ・経営コンサルタント(570万円) →経営コンサルタント チーフ(900万円)48歳女性 |
応募条件 | これまでのご経験を活かして、挑戦したいと思っている方 |
募集職種 | 事務・経営管理系 経理・財務/経理 |
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仕事内容 | 仕事内容 【経理業務全般をお任せします】*先輩からのフォローやマニュアルがあるため安心して業務を進められます♪* 求める人材 ◆基本的なPCスキルのある方(Word・Excel) ◆経理経験がある方(経験年数不問) ◆日商簿記2級をお持ちの方は活かせます 勤務地 愛知県名古屋市名東区猪子石2-1607 給与 月給20万円~40万円 (試用期間6ヶ月/その期間の給与変動なし) (経験値等により額面は相談に応… 募集の背景 当社ではドリップド・コーヒーパウダー「INIC coffee」の企画・製造・販売を中心に他にも、 製菓・料理用のパウダーといったパウダーフーズ(粉末商品)、スーパーフードなど幅広い商品を展開しています。 社員数はここ数年で約2倍に増え、海外進出も予定するなど、順調に成長を遂げています。 今回は今後を見据えた体制強化をはかるためにも、新しい人材を募集することとなりました。 仕事内容 【経理業務全般をお任せします】*先輩からのフォローやマニュアルがあるため安心して業務を進められます♪* <具体的には> ◆経理事務 売掛・買掛管理をメインに下記業務も行います。 ・月次会計 ・現金出納帳の管理 ・資金管理 ・営業売上管理 など 求める人材 ◆基本的なPCスキルのある方(Word・Excel)◆経理経験がある方◆日商簿記2級をお持ちの方は活かせます 【こんな方なら大歓迎】 ◆柔軟性のある方 ◆報告・連絡・相談がきちんとできる方 ◆コミュニケーション力のある方 ◆退屈な仕事はしたくないという方 ◆裁量の大きい仕事にチャレンジしてみたい方歓迎 勤務地 愛知県名古屋市名東区猪子石2-1607 ☆最寄駅/上社駅 |
勤務地 | 〒465-0021 愛知県名古屋市名東区猪子石2-1607 |
給与 | 給与 月給20万円~40万円 (試用期間6ヶ月/その期間の給与変動なし) (経験値等により額面は相談に応じます。交渉可) 昇給・賞与 ◆昇給あり ◆賞与あり |
会社概要 |
募集職種 | 事務・経営管理系 経理・財務/経理 |
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仕事内容 | 財務企画・税品別収益分析により、各事業部のビジネスパートナー として企業価値向上へのサポートを実施。中期計画、年次予算及び ローリングフォーキャストのための収益性をシミュレート、四半期 および月次レベルでのマネジメントレポート作成、新規プロジェクト のフィジビリティ・スタディ等を行っていただくことを想定しております。 ■事業環境: AI、ビッグデータ、IoTの活用により半導体市場が拡大しています。 車載分野およびその周辺市場は堅調です。 現在、当社では自動運転、電気自動車(EV)などの引き合いが さらに増えると考えております。 ■特徴: 【営業利益率15%と高水準/若手から活躍できる環境があります】 商社ながら自社製品や大学と連携して新製品の開発にも 注力しており、顧客のニーズに応じて多角的な提案が 可能です。また若手に多大な機会を提供しており、 ストレッチしたアサインを行っています。そのため1年目から 最前線で活躍し実力をつけられる環境です。 実際に若手から経営陣に対しても改善提案や、サービス起案 も行われております。能力・資質によって活躍のフィールド を広げていけるので、その結果として20代で管理職になる 社員も多数在籍しています。 【年間休日127日・完全週休2日・月残業20時間と 働きやすい環境。/中途入社者・プロパー社員の バランス取れている職場です。】 社員が働きやすい環境を整備しており、 年間休日127日・完全週休2日・月残業20時間という環境です。 また中途社員とプロパー社員の人数のバランスが取れており、 中途社員にとっても働きやすい風土となっております。 |
勤務地 | 東京都 |
給与 | 750万円~900万円 【年収750万の例:基本給330,000円/月、 役職手当(課長):114,000円/月、 住宅手当(非世帯主)30,000円/月→月額474,000円/月。 賞与1,910,610円(夏冬合計)】 <給与補足> ※給与詳細はスキル・経験・前職を考慮の上、決定します。 ■昇給:年1回(1月) ■賞与:年2回(7月、12月) |
応募条件 | 【必須経験】 ・商材別の収支管理の経験が3年以上、かつ収益改善 もしくは売上拡大へ貢献した実務経験をお持ちの方 ・TOEIC650点以上 ・Excelでの財務分析(VBA利用可能なレベル) 【歓迎条件】 ・事業会社での予実管理が5年以上 ・製造業での職務経験や制度会計 (計算書類や法人税申告書作成等) |
会社概要 |
募集職種 | 事務・経営管理系 経理・財務/経理 |
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仕事内容 | ・内部管理全般 ・特に経理全般及び総務全般のお仕事 ・アシスタント業務 |
勤務地 | 〒370-2106 群馬県高崎市吉井町矢田701-1 |
給与 | 200~350 万円前後 ※賞与含む、経験に応じて相談 |
応募条件 | 【必要資格・経験】 ・総務経理のお仕事の経験のある方 ・簿記検定の資格保有者であれば尚良い ・社内外の関連者と円滑に連携するコミュニケーション能力をお持ちの方 【特記事項】 ・勤務時間の調整可能 |
会社概要 | 当社グループは、主な事業としてオペレーティング・リース事業を中心とした金融ソリューションを金融機関や会計事務所等のネットワークを介し全国の企業に対して提供しております。またそれに加え、金融メディア関連事業やプライベートエクイティファンド事業、M&Aアドバイザリー事業、人材紹介事業なども展開。 社会に存在する多種多様なニーズに対してのソリューションを提供し、経済を活性化させていくことが当社のミッションです。 人材紹介事業においては、当社の金融業界で培った広範なネットワークを活かし求職者の方には更なるご活躍の場として相応しい企業をご紹介するとともに、求人企業様には知識経験・専門性に卓越したエキスパート人材を繋ぐことにより、個人と企業双方の発展を支援いたします。 東証1部(証券コード:7172) |
募集職種 | 事務・経営管理系 経理・財務/経理 |
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仕事内容 | 常勤役員として、ホテル運営兼会社経営(経理財務)を任せるとともに、役員として社長を補佐し、社長職務のうち委任された業務をご担当いただきます。 ホテルの運営業務のほかに宝くじ販売、立体駐車場の運営、再開発ビルのテナント事務受託事業の運営も行っていただきます。 |
勤務地 | 福島県 |
給与 | 480万円~600万円 |
応募条件 | 管理部門における幅広い経験をお持ちの方(経理財務・総務など) ホテルなどのサービス業界での管理職経験者 |
会社概要 |
募集職種 | 事務・経営管理系 経理・財務/財務 |
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仕事内容 | 3~5年で株式上場を目指しています。 少数精鋭の会社のため IPO準備、指示だけではなく自ら手作業を行っての財務・経理を行って頂きます。 資本準備金合わせて1億円以上です。 |
勤務地 | 東京都品川区東五反田 |
給与 | 500~600万 ※年収 経験に応じて決定させていただきます。 試用期間中は給与は90%支給になります みなし40時間 |
応募条件 | IPO準備経験のある方。 自ら経理・財務作業を行える方 |
会社概要 |
募集職種 | 事務・経営管理系 経理・財務/経理 |
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仕事内容 | 【募集職種】 ============== 経理(課長クラス) 【仕事内容】 ============== ・仕訳、伝票起票の入力 ・入金管理 ・会計ソフト入力 ・小口現金管理 ・売掛、買掛管理 ・試算表作成 ・月次、四半期、年次決算処理 ・管理会計資料の作成、報告 ・事業部門との折衝 ・税務申告業務 ・監査対応 ・部下の指導及び業務進捗管理とその補佐 経理部 社員40名(主計グループ、出納グループ、関係会社) 税務申告書作成、税務調査対応 派遣スタッフを含めて10人程度の チーム内業務の取りまとめ、部下育成をお任せします。 【必要スキル・資格】 ============== [必須条件] 事業会社で経理マネジメント経験がある方 [求める人物像] 経理メンバーはもちろん、中間管理職である次長、 課長を含めた人材マネジメントをご担当いただき、 将来は部長として組織を牽引いただくことを期待しています。 【募集ポジション】★今回募集 部長-★部長代理-次長-課長 【紹介先企業の事業内容】 ============== レジャー・アミューズメント事業 |
勤務地 | 東京都中央区 |
給与 | 月給400,000円~500,000円 【賞与】 年2回(6月・12月) ※昨年実績2.0ヶ月、人事考課及び業績により決定 【諸手当】 交通費支給(当社規程による)、休日出勤手当、 残業手当、役職手当、単身赴任手当、出張手当 |
会社概要 | グローバルに活躍できるミドル層からアッパー層の人材を得意としております。 |
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経理・財務でお探しの方へ
いずれの仕事も、簡単に言えば、企業の「財布と通帳の管理」です。経理は、日々の現金出納や預金の残高等のチェック、業者への支払いの準備をはじめ、月次決算・年次決算等が主な仕事です。そのため必要な伝票入力や帳票の作成を経理事務が行います。財務は、経理処理に基づいた資金繰りの管理、予算管理、資産の運用等が、主な仕事です。そのために、金融機関との折衝を任されることもあります。
経理も経理事務も、ほとんどがデスクワークですから、PC操作に慣れていることが必要です。経理専用のソフトウェア以外にも、ExcelやWordを使用して資料を作成することもあります。また、社内の他の部署で発生したお金の流れを確認することになりますから、社員同士のコミュニケーション能力や最低限のマナーは身につけておきましょう。財務の場合は、予算作成等では社内の他の部署をはじめ役員との折衝も行うほか、金融機関との交渉を一人で行うこともありますから、より一層の緻密なコミュニケーション能力が求められます。
転職にあたり、いずれの職種でも、経験者はこれまで携わった仕事内容をできるだけ細かくリストアップしましょう。その中から、資金繰りの改善に貢献したとか、伝票入力方法を簡略化した等の成果を示すことも必要です。未経験者であれば、経理を希望する場合は、日商簿記資格3級を取得していれば有利でしょう。そうでなくとも簿記を勉強中であることは伝えましょう。尚、上場企業への転職であれば、簿記2級以上の資格が求められることがほとんどです。経理事務の場合は、簿記の資格を求められることは少ないですが、取得していれば有利になることは間違いありません。財務では、経験者の場合は専門知識だけでなく、企業業務全般への理解をはじめ業界全体の流れ等も把握しておくことが必要でしょう。経理経験者が財務担当へステップアップを図ることも、アピール次第で十分可能です。
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