事務・受付・秘書の40代・50代のミドルシニア転職求人情報

事務・受付・秘書の転職・求人情報1521〜30件目を表示中

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【事務・受付・秘書の求人多数】優良非公開求人もあり!

募集職種事務・受付・秘書
仕事内容未経験の方の挑戦や、経験を活かした働き方ができます!
勤務地
全国47都道府県の求人があります。
給与
転職後に、約80%の方は年収アップに成功!
■転職後の年収アップ例
450万円→600万円【42歳・男性】
650万円→680万円【51歳・男性】
340万円→420万円【46歳・女性】
応募条件特にありません。未経験歓迎の求人もあります!
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正社員

【年収600万以上!】管理職・マネージャークラスの人材急募!

募集職種
全職種に対応しています。
■職種例 事業統括/経営企画/コンサルタントなど
仕事内容企業の中心となるポジションや、コンサルタントとして
アドバイスを行うポジションの募集です。
勤務地全国47都道府県の求人があります。
給与
転職後に、約87%の方がキャリアアップに成功!
■転職後のキャリアアップ例
・ソフトウェア系 システム開発(820万円)
→ソフトウェア系 執行役員(1,100万円)47歳男性
・経営コンサルタント(570万円)
→経営コンサルタント チーフ(900万円)48歳女性
応募条件これまでのご経験を活かして、挑戦したいと思っている方
40歳以上応援
主婦・主夫応援
駅から徒歩10分以内
長期(3ヶ月以上)
日勤
募集職種
事務・経営管理系
事務・受付・秘書/受付
仕事内容・ 企画、運営、マネージャー業務(記録会・試合・発表会・クリスマス会など) ・ 送迎もあり。
勤務地埼玉県越谷市
給与¥900~¥1,200/時
応募条件PC(ワード、エクセル)の操作経験(簡単な入力業務等)
会社概要創立以来、埼玉県越谷市を拠点とし、保育園、幼稚園、認定こども園、スポーツクラブ、学習塾など、 教育事業で地域に根付いた企業です。
未経験歓迎
20代・30代応援
40歳以上応援
月収18万円以上
月収20万円以上
月収25万円以上
交通費別途支給
社会保険完備
長期(3ヶ月以上)
週5日勤務
週3日以内勤務
日勤
土日休み
正社員採用
募集職種
事務・経営管理系
事務・受付・秘書/一般事務
仕事内容事務用品の管理、来客対応 経費、領収書、請求書の整理 エクセルの表計算書に入力無作業(オフィスを使って一般知識と関数計算) 書類作成等 出来ればCADオペレーター補助
勤務地大阪府大阪市北区天神橋一丁目18-3岡田ビル1F
給与応相談
応募条件短大卒以上
会社概要物販店・飲食店舗の内装工事 (店作りの工程管理、見積り、製作物発注業務など)
・お客様とお話やコミュニケーションが好きな方 ・介護業界に興味のある方
大手企業
交通費別途支給
社会保険完備
長期(3ヶ月以上)
日勤
募集職種
事務・経営管理系
事務・受付・秘書/一般事務
仕事内容【事務員の募集】 大手介護事業者が運営する各介護事業所の 事務員を募集しています。 (社員・パート) 【勤務地】 「介護付き有料老人ホーム ケアレヴィーレ世田谷船橋」 【仕事内容】 お客様の窓口や帳票管理、管理者の補佐を行っていただきます。 具体的には、事務所整理、接客、館内美化、電話対応、書類管理や作成、 請求書送付、小口現金管理、データ入力、清掃、入居者への聞き取り、などが 主業務となります。 入居者様とのかかわりを大事にしていただける方を希望しています。 【応募資格】 未経験の方OK エクセル・ワードを使える方 介護資格不要
勤務地〒156-0055 東京都世田谷区船橋6-23-18
給与時給990円~
応募条件エクセル・ワードを使用できる方
会社概要
・お客様とお話やコミュニケーションが好きな方 ・介護業界に興味のある方
大手企業
交通費別途支給
社会保険完備
長期(3ヶ月以上)
週5日勤務
日勤
募集職種
事務・経営管理系
事務・受付・秘書/一般事務
仕事内容【事務員の募集】 大手介護事業者が運営する各介護事業所の 事務員を募集しています。 (社員・パート) 【勤務地】 「介護付き有料老人ホーム ケアレヴィーレ世田谷船橋」 【仕事内容】 お客様の窓口や帳票管理、管理者の補佐を行っていただきます。 具体的には、事務所整理、接客、館内美化、電話対応、書類管理や作成、 請求書送付、小口現金管理、データ入力、清掃、入居者への聞き取り、などが 主業務となります。 入居者様とのかかわりを大事にしていただける方を希望しています。 【応募資格】 未経験の方OK エクセル・ワードを使える方 介護資格不要
勤務地〒156-0055 東京都世田谷区船橋6-23-18
給与月給170000円~ 賞与(基本給2か月分)
応募条件エクセル・ワードを使用できる方
会社概要
募集職種
事務・経営管理系
事務・受付・秘書/物流・購買・資材調達
仕事内容【仕事内容】 ============== ・仕入先の開拓・選定 ・価格交渉 ・納期管理 ・受け入れ検査 ・入庫処理 ・在庫管理 ・出庫管理 など 【必要スキル・資格】 ============== [必須条件] ・設計図面が読めること ・資材購買の経験が5年以上あること ・外注先まで荷受けに走ることができること
勤務地兵庫県西宮市
給与250,000~380,000円/月
会社概要
募集職種
事務・経営管理系
事務・受付・秘書/物流・購買・資材調達
仕事内容【弊社について】 ============== ■トランス(変圧器)やコイル(インダクタ)など電子部品の製造を軸に、太陽光発電ソリューションや省エネ工場ソリューションを提供。 ■小ロット生産・内製化支援・他社電源解析・PSE申請相談など、経験豊富な設計者が技術面でのサポートはもちろん、電源の選定や  商品の切り替えに関するアドバイスなど、電源に関する幅広い課題解決をサポートしています。 ■小型・高品質・低コストのトランス自働化生産体制を構築。設計者の価値創造を支援するセミカスタマイズからフルカスタムまで、  あらゆるニーズに柔軟に対応しています。開発期間の短縮や開発費の削減に貢献しています。 ※電力自由化によって競争激化が予測される太陽光発電事業では、早急な競争優位性の確保に向け、HEMS向け電力測定器やパワーコン  ディショナなどの省エネ機器に実績を持つ電子部品を提案。省エネ工場ソリューションにおいては、電気設備工事を含めた変圧器の  リプレースを提案。継続的なコスト削減効果を可能にし、年間約100万円の電気料金削減を実現した一部上場企業のお客様もいます。 【募集職種】 ============== 購買 ※個々の自己研鑽や成長を惜しみなく支援します 【仕事内容】 ============== ■電源装置/部品を手掛ける当社にて、購買業務をお任せします。 ・当社の取り扱い製品:ACアダプタ、LED照明用電源、超小型電源、標準電源、カスタム電源(電源の開発設計、製作まで) ・需要予測/データ解析 ・原材料/部品ごとの購買計画の立案 ・需給データの把握/購買計画の修正 ・調達先/仕入先との交渉 ・調達先/仕入先の選定/開拓 【必須スキル・資格】 ==================== ≪必須≫ ■社内外との調整や交渉の経験がある方 ≪尚可≫ ■購買や物流に関する経験がある方
勤務地新潟県糸魚川市
給与■想定年収:300万円~500万円 ■賃金形態:月給制 ■通勤手当」会社規定に基づき支給 上限10,000円/月 ■残業手当:あり 残業時間に応じて全額支給 【賃金備考】 ・昇給あり(ベースアップ込みの前年度実績:8,500円~/月) ・賞与:年3回(前年度実績:3ヶ月) ・読書手当、認定試験合格手当
会社概要
年齢不問!パソコン操作できる方募集! マイカー通勤可能です◎
車・バイク通勤可
社会保険完備
正社員採用
募集職種
事務・経営管理系
事務・受付・秘書/一般事務
仕事内容◆不動産業に関する事務業務 ・営業資料、PR用の物件資料の作成 ・不動産ポータルサイトへの情報入力
勤務地奈良県北葛城郡河合町中山台
給与固定:160,000円~190,000円 (能力により決定。これ以上も有り得ます。) 賞与:年2回(1回あたり、給与の1ヶ月分)
応募条件・年齢不問 ・パソコン操作できる方(キーボード操作に慣れている方) ※タッチタイピングできれば尚可
会社概要
◆電話対応ほぼなし◎オフィスワークデビューにぴったり♪◆ 業界の知識やスキルなどは一切不要! 業務内容はやり方を覚えればできる、とても簡単なものばかりです。 マンツーマンの指導なので、自分の習得状況にあわせて進めてもらえるので、 「未経験だけど、事務で働きたい」と思っている方に特にオススメです♪
新着求人
大手企業
未経験歓迎
新卒・第二新卒応援
40歳以上応援
主婦・主夫応援
時給1400円以上
駅から徒歩10分以内
交通費別途支給
社会保険完備
長期(3ヶ月以上)
週5日勤務
日勤
土日休み
正社員採登用有
契約社員採用
募集職種
事務・経営管理系
事務・受付・秘書/一般事務
仕事内容◆◇お仕事内容◇◆ 大手エネルギー企業が法人に提供している 「事業者むけ電気」の顧客情報データの登録や契約書作成などの事務をお任せします。 【具体的な仕事内容は…】 ・顧客情報の登録:専用システムへ法人名や住所などの申込書内容のデータを入力します ・契約書作成:電気供給に関する契約書のフォーマットを修正して、契約書を作成します ・業務マニュアルの更新 など ◆マンツーマンのOJT体制◆ 丁寧な研修やOJTで、しっかりサポートします♪ 一つずつ業務をやりながら、説明していくOJT体制なので わからないことはなんでも聞いてください。
勤務地東京都千代田区大手町
給与時給1,450円以上、その他 下記①②の選択制となります。 ①時給1450円+交通費あり(月上限2万円まで) ②時給1500円(交通費なし) ★面接時にご希望お聞かせください♪
応募条件◎PC基本操作(文字入力)が可能な方 ※事務未経験の方歓迎!
会社概要1966年の創業。世界33カ国・171の拠点があります。 売上拡大とコスト最適化を総合的かつグローバルに支援するアウトソーシングサービスを提供しております。
☆社食あり☆ 働きやすさ抜群のオフィス環境♪ 日本橋のオフィス街で、勤務ビル内にはカフェテリアもあります。 社員割引がきく社員食堂があり、メニューも豊富☆ 20代から30代を中心に女性が活躍中の職場です♪
新着求人
大手企業
未経験歓迎
40歳以上応援
主婦・主夫応援
月収25万円以上
社会保険完備
長期(3ヶ月以上)
週5日勤務
日勤
土日休み
正社員採登用有
契約社員採用
募集職種
事務・経営管理系
事務・受付・秘書/貿易
仕事内容◇◆お仕事内容◆◇ 大手化学工業メーカーの貿易事務に関する業務をお任せします。 国内や海外に拠点のある企業から、製品の注文連絡が届きます。 注文伝票の内容を確認し、国内にある工場への発注業務や 配送に必要となる書類作成や調整業務をお願いします。 【お任せしたい業務内容は・・・】  ・伝票入力  ・在庫管理  ・納期調整  ・配送手配  ・上記に関する問い合わせメール対応 など OJTを中心にサポートするので、安心してください♪ ◇◆正社員登用チャンスあり◆◇ 契約社員から正社員にステップアップできる 正社員登用チャンスもあるので キャリアアップも目指せます◎
勤務地東京都中央区日本橋
給与月給25万円以上、その他 ・月給250,000円 ※交通費別途支給(月上限額2万円迄)
応募条件◎事務経験(1年~)がある方 ★受発注事務や貿易事務経験がある方は、ご経験を活かせます◎ ★英文メールの読み書きなどの業務に挑戦したい方も歓迎◎
会社概要1966年の創業。世界33カ国・171の拠点があります。 売上拡大とコスト最適化を総合的かつグローバルに支援するアウトソーシングサービスを提供しております。
☆英文の読み書きレベルの英語力があれば大丈夫! 医薬品・健康食品業界での事務経験の知識が身につけられます♪ 残業も月平均10h程度で、自分の時間をしっかり持てるのも大きな魅力。 「家族との時間を大切にしたい」「プライベートを充実させたい」という方もメリハリつけて働けます。
新着求人
大手企業
未経験歓迎
経験者優遇
主婦・主夫応援
月収20万円以上
駅から徒歩10分以内
交通費別途支給
社会保険完備
長期(3ヶ月以上)
週5日勤務
日勤
土日休み
正社員採登用有
契約社員採用
募集職種
事務・経営管理系
事務・受付・秘書/貿易
仕事内容◇◆お仕事内容◆◇ 大手医薬品・健康食品メーカーの製品輸出に関する事務をお願いします。 【業務内容は・・・】  ・工場への出荷手配  ・輸送業者への輸出手配依頼  ・輸出関連書類の手配・作成  ・海外輸出にかかる請求書処理 など その他、海外輸出に関わる企業へメール連絡(英語)なども行っていただきます。 ◇◆研修からスタート★先輩のOJTで業務を徐々に覚えていきます◆◇ 入社後は、まずは研修からスタートし、 業務や製品に関する知識を学ぶことができます。 研修後も先輩がしっかりサポート◎ わからないことは質問しやすい環境ですので、 疑問は都度解決しながら業務に取り組むことができますよ。 ◇◆正社員登用チャンスあり◆◇ 契約社員から正社員にステップアップできる 正社員登用チャンスもあるので キャリアアップも目指せます◎
勤務地東京都千代田区大手町
給与月給24万円以上、その他 ・月給24万円 ※別途交通費規定支給(月上限2万円まで) ※研修期間(2ヶ月)中は、研修時給1400円
応募条件◎Word・Excelの基本操作ができる方 ◎英語を使った業務に抵抗がない方(メールの読み書き、電話の一次受けなど) ★貿易事務のご経験がある方歓迎
会社概要1966年の創業。世界33カ国・171の拠点があります。 売上拡大とコスト最適化を総合的かつグローバルに支援するアウトソーシングサービスを提供しております。
☆英語力を活かせる♪業務での使用経験がなくてもOK! 外資系企業のため、メールや電話の一次取次で英語を使用する場面があります。 英語を使った仕事に挑戦したい方は大歓迎です◎ 「英語を使った業務はまだしたことがないけれど・・・」という方でも 英語を使った仕事に挑戦したい方は大歓迎です◎
新着求人
大手企業
未経験歓迎
20代・30代応援
40歳以上応援
主婦・主夫応援
月収25万円以上
駅から徒歩10分以内
交通費別途支給
寮完備
社会保険完備
長期(3ヶ月以上)
週5日勤務
日勤
土日休み
正社員採登用有
契約社員採用
募集職種
事務・経営管理系
事務・受付・秘書/営業アシスタント
仕事内容◇◆お仕事内容◆◇ 大手外資系コンピューター機器開発企業の請求事務をお願いします。 【お任せしたい業務内容は・・・】  ・販売代理店向けの請求書発行および送付  ・販売代理店からの入金明細書の作成  ・取引先からの入金状況確認や問合せ など 販売代理店向けの請求書作成・送付や 入金明細書の作成などが中心のお仕事となります。 経理事務の経験がなくても、挑戦できるお仕事内容です。 マニュアルとOJTを中心に、業務に必要なことは都度お伝えするのでご安心ください♪ ◇◆働きやすい環境◆◇ 六本木のミッドタウン内にあるオフィスが勤務地です。 周辺施設も充実しており、お仕事帰りにショッピングも楽しめますよ♪ ◇◆正社員登用チャンスあり◆◇ 契約社員から正社員にステップアップできる 正社員登用チャンスもあるので キャリアアップも目指せます◎
勤務地東京都港区赤坂9丁目
給与月給26万円以上、その他 ・月給260,000円 ※交通費別途規定支給(月上限2万円まで)
応募条件◎パソコンの基本操作(入力)ができる方 ◎簡単なビジネス英語(読み書き)ができる方(メールや電話の一次受付など) 取引先とのメールやりとりや、社内関係者と打合せ時間確認などのコミュニケーションで 英語を使っていただく場面があります。 ※経理事務経験者歓迎! ※英語を使ったお仕事をしたい方歓迎!
会社概要1966年の創業。世界33カ国・171の拠点があります。 売上拡大とコスト最適化を総合的かつグローバルに支援するアウトソーシングサービスを提供しております。
☆研修2か月で安心スタート★ マニュアルやOJTで一つずつ業務を覚えていけます。 資格や経験はいりませんので、 オフィスワークデビューや 新しいことにチャレンジしたい方にも最適です!
新着求人
大手企業
未経験歓迎
40歳以上応援
主婦・主夫応援
月収20万円以上
交通費別途支給
社会保険完備
長期(3ヶ月以上)
日勤
土日休み
正社員採登用有
契約社員採用
募集職種
事務・経営管理系
事務・受付・秘書/一般事務
仕事内容◆◇仕事内容◇◆ 大手エネルギー企業のグループ会社で、 公的機関への書類送付と管理をお願いします。 <具体的には>  ・書類チェック  ・書類送付 など ★電話対応ほぼなし ◇◆正社員登用チャンスあり◆◇ 契約社員から正社員にステップアップできる 正社員登用チャンスもあるので キャリアアップも目指せます◎
勤務地東京都港区台場
給与月給22万4,000円以上、その他 ・月給22.4万円 ※交通費全額支給(規定あり) ※研修期間(2ヶ月)は研修月給:20.8万円
応募条件◎PCの基本操作(入力)が可能な方
会社概要1966年の創業。世界33カ国・171の拠点があります。 売上拡大とコスト最適化を総合的かつグローバルに支援するアウトソーシングサービスを提供しております。
募集職種
事務・経営管理系
事務・受付・秘書/一般事務
仕事内容【弊社について】 ============== 当社は受託開発およびSEサービスを主としており、 お客様へのご提案、要件定義から構築及びシステム稼動準備まで 幅広いサービスをご提供いたします。 お客様の多くは上場企業を始めとした大手優良企業であり、 開発対象は販売管理、物流、生産管理等の基幹業務システムが主体となっております。 「知らなければ、学べば良い」「経験した事がなければ、経験すれば良い」 という会社の意向の元、社員全員でスキルアップを考えております。 【募集職種】 ============== プロジェクト補佐(事務業務) 【仕事内容】 ============== 開発プロジェクト内での 進捗管理、資料作成、会議室予約等事務作業
勤務地東京都 神奈川県
給与基本給:180,000円~220,000円 通勤手当:月50,000円まで 昇給:あり ※雇用期間の定めあり:3ヶ月  契約更新の可能性あり
会社概要・受託システム開発事業 ・常駐型SE支援事業 ・アウトソーシング事業 ・ハードウェア機器販売事業 ・ソフトウェアライセンス販売事業 ・プライバシーマーク取得支援事業 ・自社パッケージ製品の企画、設計、製造、販売
40歳以上応援
月収20万円以上
社会保険完備
募集職種
事務・経営管理系
事務・受付・秘書/一般事務
仕事内容【募集職種】 ============== 本社事務 【仕事内容】 ============== 仕入管理、売上管理、NET管理、見積り作成等 【必要スキル・資格】 ============== 要:事務経験(2年以上)
勤務地愛知県名古屋市守山区西川原町300番地
給与月収 225,000円~400,000円
応募条件要:事務経験(2年以上)
会社概要会社名:株式会社クレアール 代表者:蒲 博之 所在地:名古屋市守山区西川原町300番地 設 立:2016年5月 資本金:900万 従業員数:14名 事業所  東京営業所: 東京都台東区東上野三丁目24番3号            株式会社エース電研 関東支社ビル6F 大阪営業所: 大阪府大阪市浪速区元町二丁目3番9号            株式会社エース電研 大阪元町ビル3F
新着求人
経験者優遇
20代・30代応援
40歳以上応援
主婦・主夫応援
時給1000円以上
交通費別途支給
長期(3ヶ月以上)
日勤
土日休み
募集職種
事務・経営管理系
事務・受付・秘書/営業アシスタント
仕事内容営業事務(電話の取次ぎ、エクセルを使用しての注文/受注管理)、 Amazonへの出荷作業や出荷依頼(月数回程度) 基本的に訪問者へのお茶だしなどはありません。 2週に1度程度のビル1階へのゴミだしや来客室のテーブル拭きなど総務的な仕事があります。
勤務地〒101-0021 東京都千代田区外神田6-5-11MOAビル7F
給与時給1050円~
応募条件Microsoftエクセル(四則演算程度)、e-Mailでのお客様対応。 パソコン業務経験のある方歓迎
会社概要取引会社: 【卸売り事業 取引先様(順不同)】 旭エレクトロニクス株式会社、藤井産業株式会社、興隆商事株式会社、株式会社アユート、三谷商事株式会社、株式会社クラウン無線、ダイワボウ情報システム株式会社、マッチングワールド株式会社、加賀ハイテック株式会社、株式会社ネットワールド、ソフトバンクBB株式会社、エレコム株式会社、廣瀬無線電機株式会社、アプライド株式会社、ブロードメディアGC株式会社、株式会社AppBankStore、シネックスインフォテック株式会社、プロリンクジャパン株式会社、株式会社アスク、株式会社EFG、株式会社INBES、STYLED株式会社、株式会社TEAMジャパン、株式会社イオシス、株式会社グリーンハウス、テックウインド株式会社 【出店開発事業 取引先様(順不同)】 イオン(株)、数寄屋橋ショッピングセンター(株)、(株)TOC、(株)ジェイアール東日本都市開発、(株)アトレ、(株) 東急モールズデベロップメント、(株)メルサ、(株)メトロプロパティーズ、その他 商業施設関連会社多数。 取引銀行:みずほ銀行、北陸銀行、東日本銀行、三井住友銀行、商工組合中央金庫、興産信用金庫、りそな銀行
☆安定して長く働ける ◎仕事とプライベートの両立もできます♪ 土日祝日休みで、残業少なめ! 定時であがった後は、ショッピングなども楽しめます♪ 研修やOJTでのフォローも整っているので、未経験の方でも安心です◎
新着求人
大手企業
未経験歓迎
40歳以上応援
主婦・主夫応援
時給1200円以上
月収20万円以上
駅から徒歩10分以内
交通費別途支給
社会保険完備
週5日勤務
土日休み
正社員採登用有
契約社員採用
募集職種
事務・経営管理系
事務・受付・秘書/営業アシスタント
仕事内容◇◆お仕事内容◆◇ 書籍販売用Webサイトの事務やお問合せ対応をお任せします。 【お任せしたい業務内容は・・・】  ・オンライン書籍の注文問い合わせ  ・出荷やキャンセルなどに関する事務手続き  ・Excelへのデータ入力 など 業界の知識や経験はなくても、大丈夫な業務ばかりです。 不安なことは面接でご質問ください◎ ◇◆初めての業務も安心◆◇ 入社後は、座学研修や対応業務・使用ツールに関する研修と OJTで業務に必要なことを覚えられます。 研修終了後も、職場のメンバーがフォローしてくれますので、 困ったことやわからないことは何でも聞いてください♪ ◇◆正社員登用チャンスあり◆◇ 契約社員から正社員にステップアップできる正社員登用チャンスもあるので キャリアアップも目指せます◎
勤務地東京都千代田区
給与■時給:1350円 ■月収例:21.6万円~ 上記金額は時給1350円×8時間×20日間で計算した場合の支給額です。
応募条件◎PCの基本操作(入力)ができる方 ◎基本的な電話応対ができる方 ※未経験者歓迎!
会社概要1966年の創業。世界33カ国・171の拠点があります。 売上拡大とコスト最適化を総合的かつグローバルに支援するアウトソーシングサービスを提供しております。
☆残業ほぼなしでプライベートも充実♪ 平日のみの17時20分まで、残業もほとんどなしの勤務です! 三越前駅直結でアクセスも抜群なので、 仕事終わりにショッピングやお食事を楽しめます◎
新着求人
大手企業
未経験歓迎
40歳以上応援
主婦・主夫応援
時給1200円以上
駅から徒歩10分以内
交通費別途支給
社会保険完備
長期(3ヶ月以上)
週5日勤務
土日休み
正社員採登用有
契約社員採用
募集職種
事務・経営管理系
事務・受付・秘書/一般事務
仕事内容◆◇お仕事内容◇◆ 大手出版社で発行している季刊誌の 編集サポート業務をお願いいたします。 ・調査票の内容確認・編集 刊行物に掲載する予定の調査票の内容を確認し、 ルールにあわせて、赤字入れを行います。 ・不備内容の確認連絡 調査票に不備があれば、企業の広報担当者に連絡をとり、内容の確認を行います。 ◎こんなお仕事の流れです 各社から返送されてきた調査票を受領 ↓ チェックマニュアルを見ながら、赤字をいれる ↓ 調査票の内容に「ヌケがある」など不備を見つけた時は 調査票を送付してくれた企業の担当者へ電話で確認連絡をする ↓ 確認内容を反映して、調査票のチェック終了 ↓ 業務完了報告 チェックはマニュアルに沿って行うのでカンタン! 電話での不備確認もトークスクリプトがあるのでご安心ください◎ 仕事の中で広報担当の方とも仲良くなれますよ♪ ◇◆正社員登用チャンスあり◆◇ 契約社員から正社員にステップアップできる 正社員登用チャンスもあるので キャリアアップも目指せます◎
勤務地東京都中央区
給与時給1,200円以上、その他 ・時給1200円 ※交通費規程支給(月上限2万円迄)
応募条件◆PCの基本操作が出来る方 ※未経験の方大歓迎!
会社概要1966年の創業。世界33カ国・171の拠点があります。 売上拡大とコスト最適化を総合的かつグローバルに支援するアウトソーシングサービスを提供しております。
【長期★安定の事務のお仕事】 土日祝休み&17:00~17:30終了のメリハリ勤務で 無理なく続けていただけます! 月給制なので、長期で安定して働いていただけますよ☆ 交通費も別途規程支給(月/30,000円迄)◎ 未経験でも丁寧な研修があるので 安心してスタートしていただけます★ 【長期の安定ワーク】 自分の時間もしっかりと持て、仕事とプライベートをきちんと両立出来る職場♪ 一人一人に合わせた研修プログラムがあるから安心です♪
未経験歓迎
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募集職種
事務・経営管理系
事務・受付・秘書/一般事務
仕事内容仕事内容 【長期安定の事務のお仕事】 ・大手システム関連会社での事務のお仕事です。  データ入力、チェック、実績集計、  ID登録・管理などの事務処理がメイン。  ・電話対応は内線のみです◎ ・丁寧な研修で基礎から学べるので、未経験でも安心です♪ ★土日祝休み&17:00~17:30終了のメリハリ勤務で  無理なく続けていただけます! **【応募条件】** ◆PC基本操作ができる方 ※未経験者歓迎! ※学生不可 ●こだわり条件● 未経験歓迎 / 学歴不問 / フリーター歓迎 / 土日祝休み / 交通費あり / 正社員登用あり / 産休・育休あり / 研修あり
勤務地大阪府大阪市住之江区
給与 月給19万円以上、その他 ※研修期間3ヶ月 18万5千円 ★月給制なので、長期で安定して働いていただけますよ♪
会社概要1966年の創業。世界33カ国・171の拠点があります。 売上拡大とコスト最適化を総合的かつグローバルに支援するアウトソーシングサービスを提供しております。
☆事務未経験者も歓迎♪土日祝休みのメリハリ勤務★ 20~30代女性活躍中です♪丁寧な研修とOJTが自慢の職場なので、 「事務デビューしたい」という方も安心してください! 職場はJR高槻駅より徒歩5分の駅チカです◎ 大阪や京都から電車で15分という好立地なので通いやすいですよ♪ 充実した環境と待遇のお仕事で、安定して長く働きたいと思っている方には ぴったりのお仕事だと思います。 不安なことがあれば、お気軽にお尋ねください♪
大手企業
未経験歓迎
月収18万円以上
駅から徒歩10分以内
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長期(3ヶ月以上)
土日休み
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募集職種
事務・経営管理系
事務・受付・秘書/一般事務
仕事内容 ◆◇お仕事内容◇◆ 自動制御装置や顕微鏡などを製造販売している大手メーカー企業で 伝票入力や請求書の発行をするお仕事をお任せします。 【具体的には・・・】 ・伝票データチェック ・請求書の作成(データ入力や手書きの対応あり) ・請求書の封入作業 など その他、社内営業拠点との電話でのやり取りもお願いしますが、 全体の電話対応は少なめです。 ◆◇マンツーマン研修あり◇◆ 丁寧な研修があり、わからないことは何でも聞きやすいです。 研修後も丁寧なサポートがあるので、わからない事があれば先輩に聞いて即解決!! 事務未経験の方でも安心して始められます♪ ◇◆正社員登⽤チャンスあり◆◇ 契約社員から正社員にステップアップできる 正社員登⽤チャンスもあるので キャリアアップも⽬指せます◎ **【応募条件】** ◎PC、Excelの基本操作ができる方 ◎長期で勤務できる方 ※未経験者歓迎! ※学生不可 ●こだわり● 未経験歓迎 / 学歴不問 / 土日祝休み / 交通費あり / 正社員登用あり / 産休・育休あり / 駅チカ / 研修あり / 友達と応募 / PCスキル不問
勤務地大阪府高槻市
給与月給18万4,000円以上、その他 ※別途交通費規定支給(月/25,000円迄) ※時間外手当あり ※研修期間半年程度あり ※研修月給17万6000円 ※昇給制度あり(経験・能力による)
会社概要1966年の創業。世界33カ国・171の拠点があります。 売上拡大とコスト最適化を総合的かつグローバルに支援するアウトソーシングサービスを提供しております。
【人気のデータ入力&チェックメインの事務】オフィスワーク未経験者も丁寧に指導します◎未経験でも長く続けやすい環境が整っています◎勤務は平日のみ☆ON・OFF切り替えて働きたい方にオススメです!【選べる時給☆有給休暇☆産休・育休☆社会保険完備】嬉しい待遇いっぱい!長期で働きたい方にピッタリ♪ 【特別なスキルや経験は必要なし!】接客しか経験がない!オフィスワークデビューをしたい!そんな方も大歓迎です◎事務未経験からスタートしたスタッフも多数いる職場なので安心です♪
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事務・経営管理系
事務・受付・秘書/一般事務
仕事内容仕事内容 ●具体的な業務内容…☆  データ入力&チェック作業9割 電話対応1割程度 ・インターネット、FAXにて医療用品の注文内容を専用システムへ入力、チェック ・代理店からの数量変更などの簡単な問合せ対応も少しあり 経験不問!いつでも先輩に質問・相談できる環境です◎ 現在、20名ほどのチームで処理をしています。 ●未経験でも時給1100円(交通費込)/ 1030円(交通費別途規定支給)♪ 【平日週5日勤務】安定した収入を得られます◎ 【未経験でも心配無用】先輩スタッフがしっかりサポート◎ 【嬉しい厚待遇】社保完、産休・有休など安心して働ける待遇有◎ 腰を据えてコツコツ働きたい方にオススメです! ●職場環境バツグン☆ 【17:30迄の勤務】⇒終業後はお買い物や飲み会にも参加◎♪ 【休憩室・ロッカー完備】⇒メリハリをつけて勤務可能☆ **【応募条件】** ◆PC入力できる方 ◆事務未経験者歓迎♪ ◆長期で働きたい方 ◆学生不可 ●こだわり条件● 主婦・主夫歓迎 / 未経験歓迎 / 学歴不問 / フリーター歓迎 / ブランクOK / 土日祝休み / 交通費あり / 正社員登用あり / 産休・育休あり / 駅チカ / 研修あり / 友達と応募
勤務地大阪府大阪市中央区
給与時給1,030円以上、その他 ★選べる時給制度★ (1)時給1100円(交通費込) (2)時給1030円(交通費別途規定支給/月25,000円迄) ※研修期間3ヶ月は時給(1)時給1050円(2)時給1000円
会社概要1966年の創業。世界33カ国・171の拠点があります。 売上拡大とコスト最適化を総合的かつグローバルに支援するアウトソーシングサービスを提供しております。
☆丁寧な研修&OJTあり! 難しい知識やスキルは必要ありません。 お仕事に必要な知識は、研修やOJTで丁寧にお教えするので、 未経験の方も安心です。 基本的な入力処理に1週間、製品知識や在庫管理、 付帯業務など含めて研修期間を1ヶ月設けているので、じっくり覚えられます。 研修後も気軽に聞きやすい職場なのでご安心ください☆
新着求人
大手企業
未経験歓迎
40歳以上応援
主婦・主夫応援
時給1400円以上
月収20万円以上
交通費別途支給
社会保険完備
日勤
正社員採登用有
契約社員採用
募集職種
事務・経営管理系
事務・受付・秘書/一般事務
仕事内容◇◆お仕事内容◆◇ 大手化学品・食品会社でのデータ入力(伝票)と事務をお願いします。 【お任せしたい業務内容は・・・】 ・注文伝票のデータ入力やチェック ・商品の発注依頼や在庫・納期の確認 など 商品の受発注に関わる伝票入力や発注依頼、納期確認などをお願いします◎ 周囲のサポートもあるので、わからないことはどんどん聞いてください! ◇ワークライフバランス重視の方にオススメ★ 17:15までのオフィスワーク☆ 週末の楽しみが増える土日祝休み♪ 予定や計画が立てやすいのも魅力的☆ 自分の時間を大事にしたい方にオススメです♪ ◇◆正社員登用チャンスあり◆◇ 契約社員から正社員にステップアップできる 正社員登用チャンスもあるので キャリアアップも目指せます◎
勤務地東京都荒川区
給与時給1,400円以上、その他 ・時給1400円 ※交通費規定支給(月2万円迄) ■月収例:21万円~ 上記金額は、時給1400円✕7時間45分勤務✕20日間勤務の場合の支給金額です。
応募条件◎PCの基本操作(入力)が可能な方 ○未経験の方歓迎!!
会社概要1966年の創業。世界33カ国・171の拠点があります。 売上拡大とコスト最適化を総合的かつグローバルに支援するアウトソーシングサービスを提供しております。
☆月収20.8万円以上可能◎土日祝休みでプライベートも充実! 残業も月平均10時間程度と、プライベートを大切にしながら働けるお仕事です。 JR高槻駅より徒歩5分と、通いやすい勤務地♪ 交通費も別途規定支給だから嬉しい◎ ☆マンツーマン研修あり 丁寧な研修があり、わからないことは何でも聞きやすいです。 研修後も丁寧なサポートがあるので、わからない事があればどんどん先輩にきいてください。 未経験の方でも安心して始められます♪ ☆未経験からでも始められる事務のお仕事です☆ 丁寧な研修があるので、オフィスワーク未経験の方も安心です◎ チームワーク抜群の職場は居心地も抜群! 安心して長く働きたい方にもオス スメです☆
大手企業
未経験歓迎
主婦・主夫応援
時給1200円以上
募集職種
事務・経営管理系
事務・受付・秘書/一般事務
仕事内容◆◇お仕事内容◇◆ 自動制御装置や顕微鏡などを製造販売している大手メーカー企業の 海外支部・代理店への輸出に関わる出荷業務をメインにお任せします。 【具体的には・・・】 ・書類作成やデータ入力 ・他の支部や代理店へ向けた出荷対応 ・海外担当者とのメールやりとり(英語定型文あり) など ◆◇英語スキルは不問です!未経験歓迎◇◆ 英語でのメールやりとり、とはいっても、 電話のやりとりはなく、定型文があるので 英語に抵抗がなければ大丈夫です! 基本のメールや輸出作成書類などは、フォーマットに沿って 必要情報を入力していけばOK! 未経験でも活躍できますよ◎ ◇◆正社員登⽤チャンスあり◆◇ 契約社員から正社員にステップアップできる 正社員登⽤チャンスもあるので キャリアアップも⽬指せます◎ **【応募条件】** ◎PCの基本操作(入力)のできる方 ※未経験者歓迎! ※学生不可 ●こだわり条件● 高収入 / 主婦・主夫歓迎 / 未経験歓迎 / 経験者歓迎 / 学歴不問 / 土日祝休み / 交通費あり / 正社員登用あり / 産休・育休あり / 外国語を活用 / 駅チカ / 研修あり
勤務地大阪府高槻市
給与時給1,300円以上、その他 ★選べる時給制度★ (1)時給1370円(交通費なし) (2)時給1300円(交通費別途規定支給/月25,000円迄) ※研修期間3ヶ月は各時給-100円 ※残業が発⽣した場合は、別途時間外⼿当を規定⽀給 ■⽉収例:20.8万円〜21.9万円 *上記⾦額は時給1300円~1370円×8h×20⽇間勤務の場合の支給金額です。
会社概要1966年の創業。世界33カ国・171の拠点があります。 売上拡大とコスト最適化を総合的かつグローバルに支援するアウトソーシングサービスを提供しております。
充実した福利厚生制度”が整った環境 活気のある雰囲気の中で働きませんか。
車・バイク通勤可
社会保険完備
土日休み
契約社員採用
募集職種
事務・経営管理系
事務・受付・秘書/一般事務
仕事内容◆営業事務 ・電話対応、データ入力、資料作成 ・調査業務 ・営業推進ツール作成   ◆数々の大規模プロジェクトやオフィス、マンション、  戸建住宅などの事業を展開しています。  活気あるオフィスで事務スタッフとして活躍していただきます。  いろいろなやりがいに出会える会社で働いてみませんか!   ◆経験を積む中で先輩スタッフの意向を組みつつ、  支持される前に資料を用意したり、ルーティンワークをこなすだけでなく、  自発的にメンバーをサポートしてください。  挨拶やマナーを大切にしていますので、事務スキルだけでなく、  どこでも通用する人になれます。
勤務地奈良県奈良市四条大路
給与月給19万円+賞与(年2回) ※時間外手当別途支給
応募条件・短大卒以上 ・Excel表加工・Word報告書作成経験者   【歓迎経験】※必須ではありません。 不動産・建築業界経験者歓迎
会社概要
募集職種
事務・経営管理系
事務・受付・秘書/一般事務
仕事内容【弊社について】 ============== 電池、充電器、携帯電話アクセサリ全般の研究、開発、製造及び販売 【募集職種】 ============== 事務 【仕事内容】 ============== 事務所運営管理全般/業務サポート 電話対応 その他庶務等 【必要スキル・資格】 ============== 経理経験者優遇 パソコンスキル 短大卒業以上
勤務地東京都中央区
給与22万~ 昇給:実績に応じる 賞与:会社業績、個人実績による 試用期間:4ヵ月 労働条件変更なし ※詳細条件は当社規定による
会社概要電池、充電器、携帯電話アクセサリ全般の研究、開発、製造及び販売
☆事務未経験者も歓迎♪土日祝休みのメリハリ勤務★ 20~30代女性活躍中です♪丁寧な研修とOJTが自慢の職場なので、 「事務デビューしたい」という方も安心してください! 職場はJR高槻駅より徒歩5分の駅チカです◎ 大阪や京都から電車で15分という好立地なので通いやすいですよ♪ 充実した環境と待遇のお仕事で、安定して長く働きたいと思っている方には ぴったりのお仕事だと思います。 不安なことがあれば、お気軽にお尋ねください♪
大手企業
未経験歓迎
主婦・主夫応援
時給1200円以上
募集職種
事務・経営管理系
事務・受付・秘書/一般事務
仕事内容◆◇お仕事内容◇◆ 大手メーカーでの受注データ入力・チェック業務です。 【具体的には・・・】 専用システムで受注入力、内容チェック、メール対応、納期確認、見積もりデータ確認などです。 外線の電話対応業務はありません。 特別なスキルは不問です!丁寧にご指導致しますのでご安心ください! ◆◇マンツーマン研修あり◇◆ 丁寧な研修があり、わからないことは何でも聞きやすいです。 研修後も丁寧なサポートがあるので、わからない事があれば先輩に聞いて即解決!! 事務未経験の方でも安心して始められます♪ ◇◆正社員登⽤チャンスあり◆◇ 契約社員から正社員にステップアップできる 正社員登⽤チャンスもあるので キャリアアップも⽬指せます◎ **【応募条件】** ◎PC、Excelの基本操作ができる方 ◎長期で勤務できる方 ※未経験者歓迎! ※学生不可 ●こだわり条件● 未経験歓迎 / 学歴不問 / 土日祝休み / 交通費あり / 正社員登用あり / 産休・育休あり / 駅チカ / 研修あり / 友達と応募 / PCスキル不問
勤務地大阪府高槻市
給与月給17万6,000円以上、その他 ※別途交通費規定支給(月/25,000円迄) ※時間外手当あり ※研修期間半年程度あり(研修期間中も同時給) ※昇給制度あり(経験・能力による)
会社概要1966年の創業。世界33カ国・171の拠点があります。 売上拡大とコスト最適化を総合的かつグローバルに支援するアウトソーシングサービスを提供しております。
出社・退社時間自由★週2日、1日3h~OK 急なシフト変更も気軽に相談してください 未経験者でも短期で仕事に慣れる環境です!!
新着求人
未経験歓迎
経験者優遇
20代・30代応援
40歳以上応援
主婦・主夫応援
時給1200円以上
駅から徒歩10分以内
交通費別途支給
長期(3ヶ月以上)
週3日以内勤務
扶養控除内勤務
短時間勤務
日勤
土日休み
正社員採登用有
募集職種
事務・経営管理系
事務・受付・秘書/その他の事務関連職
仕事内容病院や介護施設が求める商品やサービスを、電話で紹介する仕事です。 顧客リストにある病院や介護施設に電話でアプローチし、アポイントを取っていただきます。 準備された台本に沿ってお話をするので、未経験者でも大丈夫です。 件数などのノルマは全くなく、週2回から、短時間勤務でシフトも自由に決めていただくことができます。 現在 主婦、育児中の女性が活躍されています。 また、育児のため長期間ブランクのあった方の採用実績もあります。 育児中の方、将来社会復帰したいけれど今は長時間働けないという方、大歓迎です。 能力により社員への登用もあります。
勤務地東京都中央区日本橋本石町4-3-8 第18SYビル3階
給与時給 1,250円 ~ 1,600円 経験による
応募条件パソコン操作できる方
会社概要当社は本気で医療を良くしたいという、志のある企業を全力で応援する会社です。 医療従事者から歓迎される営業戦略・戦術を一緒に考え、誰でも売りやすい状態にした上でテレアポや営業代行、営業デモンストレーションを実施します。
新着求人
新卒・第二新卒応援
20代・30代応援
40歳以上応援
週5日勤務
日勤
土日休み
正社員採用
募集職種
事務・経営管理系
事務・受付・秘書/一般事務
仕事内容仕事内容 【経理業務全般をお任せします】*先輩からのフォローやマニュアルがあるため安心して業務を進められます♪* 求める人材 ◆基本的なPCスキルのある方(Word・Excel)       ◆事務経験がある方(経験年数不問) ◆営業経験が過去にあればなおベター 勤務地 愛知県名古屋市名東区香南2-912 給与  月給20万円~40万円 (試用期間3ヶ月/その期間の給与変動なし) (経験値等により額面は相談に応… 募集の背景 当社ではドリップド・コーヒーパウダー「INIC coffee」の企画・製造・販売を中心に他にも、 製菓・料理用のパウダーといったパウダーフーズ(粉末商品)、スーパーフードなど幅広い商品を展開しています。 社員数はここ数年で約2倍に増え、海外進出も予定するなど、順調に成長を遂げています。 今回は今後を見据えた体制強化をはかるためにも、新しい人材を募集することとなりました。 仕事内容 【受発注業務・事務をお任せします】*先輩からのフォローやマニュアルがあるため安心して業務を進められます♪* <具体的には> ◆商品発注受注対応  納品書の作成  顧客からの電話対応  営業サポート   など 求める人材 ◆基本的なPCスキルのある方(Word・Excel)◆営業事務経験がある方◆営業経験のある方はベター 【こんな方なら大歓迎】 ◆柔軟性のある方 ◆報告・連絡・相談がきちんとできる方 ◆コミュニケーション力のある方 ◆退屈な仕事はしたくないという方 ◆裁量の大きい仕事にチャレンジしてみたい方歓迎 勤務地 愛知県名古屋市名東区香南2-912 ☆マイカー通勤OK ☆バス停「明徳公園北」より徒歩2分 ☆最寄駅/藤が丘駅
勤務地愛知県名古屋市名東区香南2-912
給与給与 月給20万円~40万円 (試用期間3ヶ月/その期間の給与変動なし) (経験値等により額面は相談に応じます。交渉可) 昇給・賞与 ◆昇給あり ◆賞与あり
会社概要●粉末食品(高級ドリップパウダーコーヒー、フレッシュフルーツパウダー等)の企画・製造・販売 ●焼き菓子の企画・製造・販売 ●上記食品のインターネット通信販売業務・卸ならびに輸出入業 ●商品開発コンサルティング / 販路開拓コンサルティング
未経験歓迎
40歳以上応援
月収18万円以上
月収20万円以上
駅から徒歩10分以内
交通費別途支給
社会保険完備
長期(3ヶ月以上)
正社員採登用有
契約社員採用
募集職種
事務・経営管理系
事務・受付・秘書/営業アシスタント
仕事内容不動産営業(仲介・管理)のサポートとして、顧客情報管理や物件情報管理、各種DMの送付手配、定期的な顧客訪問を行っていただきます。 ・普通自動者運転免許(AT限定可)をお持ちの方 ・WordやExcelの基本操作ができる方  文字入力ができるレベルでOKです。
勤務地〒5720082 大阪府寝屋川市香里本通町
給与月給  基本給 209,000円~374,000円  ※営業手当50,000円~100,000円(30時間分の固定残業代として支給)を含む。   超過分は追加支給します。   +  各種手当(資格奨励手当・家族手当・通勤手当) 賞与あり
会社概要寝屋川、枚方、京田辺エリアを中心に、不動産の売買、賃貸仲介及び不動産管理業務をはじめ 土地開発や建築など総合不動産業として地域密着をモットーにグループ展開しています。 この業界でのリピート率は一般的に30%と言われていますが、当社では50%を超えています。 高級住宅地のお客様とのお取引も多くその中にはお医者様や企業トップの方も多くいらっしゃいます。
募集職種
事務・経営管理系
事務・受付・秘書/貿易
仕事内容【弊社について】 ============== 当社は、昭和30年の創業以来、一貫した輸送体制をモットーに 港湾輸送業務を営んできました。 今後も経済発展、国際化に対応すべく、 時代に合った物流体制の確立を目指してまいります。 【募集職種】 ============== 貿易事務 【仕事内容】 ============== ・輸出入の貿易業務  主に、輸出:中古車・トラック等の機械類     輸入:食品関係・機械部品のパーツ等 ・貿易業務に係る全般的な処理 【必要スキル・資格】 ============== [必須条件] ・貿易事務経験者(輸出入のどちらかの業務経験 2年以上) [任意条件] ・自動車運転免許(ATのみ可) 【求人のポイント】 ============== ・経験を活かせます
勤務地神奈川県横浜市神奈川区
給与正社員給与 200,000円/月~ ※年齢と経験等により変動 ※残業代別途
会社概要一般港湾運送事業、沿岸荷役事業 、通関業、倉庫業 一般貨物自動車運送事業 貨物利用運送事業、海運代理店業、海運仲立業
簡単な⼊⼒作業や電話対応などからスタートして役所への申請や各種⼿続き、採⽤業務など幅広い経験を積むことができます! また単純作業になりがちな事務仕事だけじゃ物⾜りない⽅には、営業サポートのお仕事もお 任せすることもできます。
月収20万円以上
交通費別途支給
社会保険完備
週5日勤務
日勤
正社員採用
募集職種
事務・経営管理系
事務・受付・秘書/一般事務
仕事内容携帯ショップを運営する当社の本社で、事務スタッフとしてご活躍いただきます。 〜*◇具体的には◇*〜 ◎電話対応 ◎来客対応 ◎各種書類作成 ◎総務・⼈事サポート ◎店舗チェック ◎店舗のお⼿伝い ◎実績管理 など。
勤務地東京都葛飾区
給与⽉給17万円〜23万円 ※経験・スキルなどを考慮の上決定します。
応募条件■学歴不問 ■未経験OK ■フットワークの軽い⽅ ■通信業界経験者、歓迎! ■PCの基本的な操作ができる⽅(⼊⼒できる程度でOK) ※ワード、エクセルできる⽅、歓迎! ★元フリーターや正社員として働いたことがない⽅も⼤歓迎! ⼈物重視の採⽤を⾏います
会社概要

事務・受付・秘書のおすすめコラム

事務・受付・秘書でお探しの方へ

【仕事内容】

事務や受付の仕事は多岐にわたります。事務と受付はいわゆる一般事務の職種として一括りにされることもあり、事務や受付を並行して行う求人も多いです。体力的にハードな仕事ではなく、なおかつ内勤の職務であるため、女性に人気が高いです。
事務の中でも経理の仕事は経験がものを言うので、再就職の際は経理業務の職歴は有利に働きます。コストを削減するために派遣で事務や受付を補う企業も比較的多いのも特徴です。
事務は大別して、総務、経理、一般事務と分けることが出来ます。総務は事務用品の補填であったり、社内の必要品の注文であったり雑多な仕事です。経理は企業の決算の際の仕分けや伝票帳票の作成などが仕事として挙げられます。一般事務は電話対応や来客受付、お茶出し等です。

【向いている人】

事務や受付の仕事に向いているのは人当たりが良く、人間関係の構築が上手な人です。営業や販売や生産部門などの事務的な処理を多岐にわたってするため各部署との折衝が必要になることが多いからです。事務や受付の仕事探しではその点を性格や長所としてアピールすると有利に働くでしょう。派遣の業務も多いので、短時間勤務や変則勤務などの柔軟なシフト要求に応えられる方も仕事の機会が多くなります。

【転職のコツ】

経験者が事務・受付で再就職の仕事探しをするには、やはり今までの職歴を最大限にアピールすることが成功の秘訣です。事務・受付は経験がものを言う職種であり、企業としても経験者を欲しているところが多いです。なるべく自分のやってきた職務を詳しく仕分けし、色々な業務を行ったことを強調したり、社内で良好な人間関係を築くことが出来ていたことを強調しましょう。
未経験者の事務・受付の仕事探しの応募は一般的には狭き門とはなっていますが、それでも諦めることはありません。幸い現在は求人状況もかなり改善しており未経験者の募集も多いからです。秘訣としては、職種の経験はなくても熱意はあることを強調し、また明るいことや根気が強いこと、人当たりがいいことなど人柄をアピールすることが有効な手段です。簿記や秘書検定などの資格を取得し、知識や意欲があることをアピールすることも良策です。比較的入りやすい派遣から入って経験を積んで、正職員の募集に改めて応募するという手もあります。

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