事務・経営管理系 土日休みの40代・50代のミドルシニア転職求人情報
事務・経営管理系 土日休みの転職・求人情報13件
【事務・経営管理系の求人多数】優良非公開求人もあり!
募集職種 | 事務・経営管理系 |
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仕事内容 | 未経験の方の挑戦や、経験を活かした働き方ができます! |
勤務地 | 全国47都道府県の求人があります。 |
給与 | 転職後に、約80%の方は年収アップに成功! ■転職後の年収アップ例 450万円→600万円【42歳・男性】 650万円→680万円【51歳・男性】 340万円→420万円【46歳・女性】 |
応募条件 | 特にありません。未経験歓迎の求人もあります! |
【年収600万以上!】管理職・マネージャークラスの人材急募!
募集職種 | 全職種に対応しています。 ■職種例 事業統括/経営企画/コンサルタントなど |
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仕事内容 | 企業の中心となるポジションや、コンサルタントとして アドバイスを行うポジションの募集です。 |
勤務地 | 全国47都道府県の求人があります。 |
給与 | 転職後に、約87%の方がキャリアアップに成功! ■転職後のキャリアアップ例 ・ソフトウェア系 システム開発(820万円) →ソフトウェア系 執行役員(1,100万円)47歳男性 ・経営コンサルタント(570万円) →経営コンサルタント チーフ(900万円)48歳女性 |
応募条件 | これまでのご経験を活かして、挑戦したいと思っている方 |
募集職種 | 事務・経営管理系 事務・受付・秘書/一般事務 |
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仕事内容 | FA機器と制御装置の設計・製作をする企業にて、一般事務業務をお任せします。 具体的には. ・PC操作 ・来客対応 ・TEL対応 など |
勤務地 | 〒661-0021 兵庫県尼崎市名神町 |
給与 | 時給:1,300円~ |
会社概要 |
募集職種 | 事務・経営管理系 事務・受付・秘書/一般事務 |
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仕事内容 | 【研修あり】IT業界を目指したい方、事務スキルを上げたい方必見!【マクロ/Access/VBAが学べます】 弊社の契約社員として活躍していただく、 ITサポート事務職を募集しています! こんな方向けに・・・ ・IT業界やエンジニアに興味がある方… ・一般の事務職以上のスキルを身に着けたい方… ・事務系のスキルが上がらず限界を感じてきた方… ・データ系の仕事に興味がある方…etc =========================== ◆在宅での無料のWeb研修制度あり ・最短1ヶ月~3ヶ月程度 ・現在ご就業中の方で、働きながらの研修参加も歓迎です◎ ◆こんなスキルが身につきます ・表やグラフを使った資料作成 ・Excel・Accessを使った事務処理作業 ・Excelマクロを使ったプログラミング ・ExcelVBAを使用した自動化・効率化ツールの作成 ◆お仕事内容 銀行・証券・生保・損保・クレジット・医療・通信業界…etc 一般事務・OA事務・データ集計業務・開発サポート業務など、 大手企業内でお客様サポートをお願いします。 《充実した研修制度で未経験者も安心してSTART》 どんな方にも活躍していただけるように、当社では基礎的な研修として Excelを起動する段階から、簡単な表計算やレイアウトの調整まで、 基礎的な知識を丁寧に教えています♪ 慣れてきたら・・・ VBAプログラム(プログラミング言語)をベースとした マクロによる自動化や表作成などの高度な技術も取得して、 効率良くデータ集計や入力を行えるように力をつけることが出来ます♪ |
勤務地 | 東京都 神奈川県 ... |
給与 | ●月給制(入社4か月目~) 月給:267,000円(基本給+固定残業代)+交通費全額支給 基本給:203,400円 固定残業代:63,600円を含む (月40時間までは見込み残業代として支給、超過分は全額支給) ●試用期間3ヶ月間 月給:235,000円(基本給+固定残業代)+交通費全額支給 基本給:179,000円 固定残業代:56,000円を含む (月40時間までは見込み残業代として支給、超過分は全額支給) ※経験者は、経験・スキルによって別途待遇面は応相談。 ※給与週払い制度あり |
応募条件 | ■学歴不問 ■IT業界の経験不問 ■Excel操作・デスクワークに抵抗がない方 【当社の強み】 研修は在宅型Web講習など、個人のレベル、ペースに合わせて マンツーマンの双方向で進めますので、しっかり取り組むことが出来ます! ですから、異業種や初心の方、ブランクがある方でも安心なんです。 アパレル、エステ、コールセンター、物流出身者など、 異業種から転職し活躍しているメンバーも多数在籍しています。 |
会社概要 |
募集職種 | 事務・経営管理系 事務・受付・秘書/一般事務 |
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仕事内容 | 採用当初は病院の受付・電話応対からはじまり、主に診療報酬・介護報酬の請求、書類作成等を担っていただきます。将来的には医療事務に限らず総務事務を含む、事務総合職として医療法人の経営管理を担っていただきます。 |
勤務地 | 奈良県 |
給与 | 入社時想定年収 250 万円〜380 万円 賃金制度 (記入なし) 月給 (記入なし) 裁量労働制 固定残業代制 (記入なし) 待遇条件・昇給賞与 月給制 161,400円〜231,900円(ご年齢、ご経験に応じて決定いたします) 賞与年2回(前年度実績/3.6ヶ月) 昇給年1回 |
応募条件 | 必須要件 普通自動車免許 パソコン操作(エクセル、ワードのデータ入力) 病院での実務経験(できれば) 歓迎/尚可 (記入なし) 求める人物像 医療事務経験がある方はすぐに業務に慣れていただけます もちろん、病院勤務経験がなくてもご応募可能です! 訴求ポイント ポジションのアピールポイント 高齢者医療、介護に興味のある方、医療分野でやりがいのある仕事にチャレンジしたいと思っている方は是非病院勤務を検討してみてくださいね。 想定する性別 性別不問 想定する年齢 必須要件 20 歳から 45 歳まで 上記年齢外でもご経験豊富な方であれば考慮いたしますのでご相談ください。 応募可能な最終学歴 必須要件 •高校卒業 •短大・高専・専門学校卒業 •大学卒業 •大学院修了 |
会社概要 |
募集職種 | 事務・経営管理系 経理・財務/経理 |
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仕事内容 | 仕事内容 【経理業務全般をお任せします】*先輩からのフォローやマニュアルがあるため安心して業務を進められます♪* 求める人材 ◆基本的なPCスキルのある方(Word・Excel) ◆経理経験がある方(経験年数不問) ◆日商簿記2級をお持ちの方は活かせます 勤務地 愛知県名古屋市名東区猪子石2-1607 給与 月給20万円~40万円 (試用期間6ヶ月/その期間の給与変動なし) (経験値等により額面は相談に応… 募集の背景 当社ではドリップド・コーヒーパウダー「INIC coffee」の企画・製造・販売を中心に他にも、 製菓・料理用のパウダーといったパウダーフーズ(粉末商品)、スーパーフードなど幅広い商品を展開しています。 社員数はここ数年で約2倍に増え、海外進出も予定するなど、順調に成長を遂げています。 今回は今後を見据えた体制強化をはかるためにも、新しい人材を募集することとなりました。 仕事内容 【経理業務全般をお任せします】*先輩からのフォローやマニュアルがあるため安心して業務を進められます♪* <具体的には> ◆経理事務 売掛・買掛管理をメインに下記業務も行います。 ・月次会計 ・現金出納帳の管理 ・資金管理 ・営業売上管理 など 求める人材 ◆基本的なPCスキルのある方(Word・Excel)◆経理経験がある方◆日商簿記2級をお持ちの方は活かせます 【こんな方なら大歓迎】 ◆柔軟性のある方 ◆報告・連絡・相談がきちんとできる方 ◆コミュニケーション力のある方 ◆退屈な仕事はしたくないという方 ◆裁量の大きい仕事にチャレンジしてみたい方歓迎 勤務地 愛知県名古屋市名東区猪子石2-1607 ☆最寄駅/上社駅 |
勤務地 | 〒465-0021 愛知県名古屋市名東区猪子石2-1607 |
給与 | 給与 月給20万円~40万円 (試用期間6ヶ月/その期間の給与変動なし) (経験値等により額面は相談に応じます。交渉可) 昇給・賞与 ◆昇給あり ◆賞与あり |
会社概要 |
募集職種 | 事務・経営管理系 事務・受付・秘書/一般事務 |
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仕事内容 | 仕事内容 【経理業務全般をお任せします】*先輩からのフォローやマニュアルがあるため安心して業務を進められます♪* 求める人材 ◆基本的なPCスキルのある方(Word・Excel) ◆事務経験がある方(経験年数不問) ◆営業経験が過去にあればなおベター 勤務地 愛知県名古屋市名東区猪子石2-1607 給与 月給20万円~40万円 (試用期間6ヶ月/その期間の給与変動なし) (経験値等により額面は応相談) 募集の背景 当社ではドリップド・コーヒーパウダー「INIC coffee」の企画・製造・販売を中心に他にも、 製菓・料理用のパウダーといったパウダーフーズ(粉末商品)、スーパーフードなど幅広い商品を展開しています。 社員数はここ数年で約2倍に増え、海外進出も予定するなど、順調に成長を遂げています。 今回は今後を見据えた体制強化をはかるためにも、新しい人材を募集することとなりました。 仕事内容 【受発注業務・事務をお任せします】*先輩からのフォローやマニュアルがあるため安心して業務を進められます♪* <具体的には> ◆商品発注受注対応 納品書の作成 顧客からの電話対応 営業サポート など 求める人材 ◆基本的なPCスキルのある方(Word・Excel)◆営業事務経験がある方◆営業経験のある方はベター 【こんな方なら大歓迎】 ◆柔軟性のある方 ◆報告・連絡・相談がきちんとできる方 ◆コミュニケーション力のある方 ◆退屈な仕事はしたくないという方 ◆裁量の大きい仕事にチャレンジしてみたい方歓迎 勤務地 愛知県名古屋市名東区猪子石2-1607 ☆マイカー通勤OK ☆最寄駅/上社駅 |
勤務地 | 〒465-0021 愛知県名古屋市名東区猪子石2-1607 |
給与 | 給与 月給20万円~40万円 (試用期間6ヶ月/その期間の給与変動なし) (経験値等により額面は相談に応じます。交渉可) 昇給・賞与 ◆昇給あり ◆賞与あり |
会社概要 |
募集職種 | 事務・経営管理系 事務・受付・秘書/一般事務 |
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仕事内容 | 事務用品の管理、来客対応 経費、領収書、請求書の整理 エクセルの表計算書に入力無作業(オフィスを使って一般知識と関数計算) 書類作成等 出来ればCADオペレーター補助 |
勤務地 | 大阪府大阪市北区天神橋一丁目18-3岡田ビル1F |
給与 | 応相談 |
応募条件 | 短大卒以上 |
会社概要 | 物販店・飲食店舗の内装工事 (店作りの工程管理、見積り、製作物発注業務など) |
募集職種 | 事務・経営管理系 経理・財務/経理 |
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仕事内容 | 財務企画・税品別収益分析により、各事業部のビジネスパートナー として企業価値向上へのサポートを実施。中期計画、年次予算及び ローリングフォーキャストのための収益性をシミュレート、四半期 および月次レベルでのマネジメントレポート作成、新規プロジェクト のフィジビリティ・スタディ等を行っていただくことを想定しております。 ■事業環境: AI、ビッグデータ、IoTの活用により半導体市場が拡大しています。 車載分野およびその周辺市場は堅調です。 現在、当社では自動運転、電気自動車(EV)などの引き合いが さらに増えると考えております。 ■特徴: 【営業利益率15%と高水準/若手から活躍できる環境があります】 商社ながら自社製品や大学と連携して新製品の開発にも 注力しており、顧客のニーズに応じて多角的な提案が 可能です。また若手に多大な機会を提供しており、 ストレッチしたアサインを行っています。そのため1年目から 最前線で活躍し実力をつけられる環境です。 実際に若手から経営陣に対しても改善提案や、サービス起案 も行われております。能力・資質によって活躍のフィールド を広げていけるので、その結果として20代で管理職になる 社員も多数在籍しています。 【年間休日127日・完全週休2日・月残業20時間と 働きやすい環境。/中途入社者・プロパー社員の バランス取れている職場です。】 社員が働きやすい環境を整備しており、 年間休日127日・完全週休2日・月残業20時間という環境です。 また中途社員とプロパー社員の人数のバランスが取れており、 中途社員にとっても働きやすい風土となっております。 |
勤務地 | 東京都 |
給与 | 750万円~900万円 【年収750万の例:基本給330,000円/月、 役職手当(課長):114,000円/月、 住宅手当(非世帯主)30,000円/月→月額474,000円/月。 賞与1,910,610円(夏冬合計)】 <給与補足> ※給与詳細はスキル・経験・前職を考慮の上、決定します。 ■昇給:年1回(1月) ■賞与:年2回(7月、12月) |
応募条件 | 【必須経験】 ・商材別の収支管理の経験が3年以上、かつ収益改善 もしくは売上拡大へ貢献した実務経験をお持ちの方 ・TOEIC650点以上 ・Excelでの財務分析(VBA利用可能なレベル) 【歓迎条件】 ・事業会社での予実管理が5年以上 ・製造業での職務経験や制度会計 (計算書類や法人税申告書作成等) |
会社概要 |
募集職種 | 事務・経営管理系 事務・受付・秘書/その他の事務関連職 |
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仕事内容 | 主担当のアシスタントとして、税務顧問業務のサポートをお願いします。 ▼具体的な仕事内容は? →はじめは少しずつ業務になれていただきます! ・仕訳入力、書類整理、決算・申告書作成、各種書類作成など ・電話応対、来客対応など庶務 ※実務ではPCは一人1台でモニター3台ありますので、効率的に作業ができます。 【使用ソフト】 弥生会計、PCA、freee 達人シリーズ ※付加価値業務に重点を置けるよう、記帳代行業務の省力化を推進しています。 ※経験・能力・適性に応じて幅広い業務へのチャレンジが可能です。 ▼時給1200円~人事評価による昇給制度があります! →高時給なので安定収入を得ることができます。 人事評価があるので、あなたの頑張りをしっかり評価します。 |
勤務地 | 〒541-0052 大阪府大阪市中央区安土町2-5-5 本町明大ビル4階 |
給与 | 時給1,200~2,000円 |
応募条件 | 【必須条件】 ◆会計事務所で3年以上働いた経験のある方 |
会社概要 | " ~具体的な3つのサポートで 潤沢キャッシュフロー経営を実現~ ◎効率的な経理体制構築で業務効率化を図り、経理業務の合理化 ・日々の経理業務方法、会計ソフトの見直し等 ・経理人員の教育 ・事業別、店舗別経理の利益分析 ◎税務知識と判例を活かし、税務調査に備えた万全な節税を現実化 ・徹底した御社の節税ポイントの見直し ・決算2ヶ月前に行う決算対策 ◎資金(キャッシュ)に関する計画から調達、実際の流れの見える化 ・資金調達サポート(銀行へ同行します) ・短期・中期事業計画作成サポート ・資金繰表の作成・改訂サポート ・キャッシュ面での事業・設備投資アドバイス" |
募集職種 | 事務・経営管理系 事務・受付・秘書/貿易 |
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仕事内容 | 【弊社について】 ============== スキャンウェルロジスティクスは、1981年香港創業の国際物流会社日本支店として2008年に開業いたしました。 アメリカ9ヶ所・ヨーロッパ11ヶ所・アジア30ヶ所・中国に11ヶ所の拠点を配置。 全世界にあるネットワークをいかし、海上輸送・航空輸送・国際宅配便・倉庫などの手配を行っています。 取り扱い貨物は、自動車部品から食品、展示品、個人貨物まで多岐にわたり、全世界約1500名の社員が様々な国際輸送をご案内しておりま。 【募集職種】 ============== 物流事務(貿易事務) 【仕事内容】 ============== [概要] 国際物流、船便、航空便、輸出入通関、国内輸送などの手配業務 [具体的な仕事内容] ・海外拠点とのコレポン ・輸送手配 ・請求書作成 ・輸出書類作成 ・見積もり作成 ・顧客との輸送調整 ・PC入力 など 【必要スキル・資格】 ============== [必須条件] ・ワード/エクセル基本操作(関数等は必要なし) [任意条件] ・英語を使ってのお仕事の経験があること ・物流経験5年以上 [希望する人物像] 長く一緒に働ける方を求めています! 【募集背景】 ============== 取り扱い料増のため、増員。 【求人のポイント】 ============== ・今後も安定成長の業界で働けます! ・女性スタッフの多い職場です。お子様やご家庭の事情に合わせて休日取得が可能です。 ・個々のスキルを公平に評価し、積極的に自分の興味のある分野に取り組める職場です。 |
勤務地 | 東京都港区芝浦3-20-4 |
給与 | 年俸300万~(残業25時間/月を含む) ※経験に応じて交渉可 ※勤務3年目より給与交渉可 ※決算ボーナス、歩合制度あり ※昇給(実績):ベースアップ込の前年度の実績 2%~8% ※通勤手当:上限月額:25,000円 |
応募条件 | 貿易事務経験がある方 |
会社概要 |
募集職種 | 事務・経営管理系 人事・総務/人事 |
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仕事内容 | ▼仕事内容 経験者採用の全般を担当いただきます。 ・採用要件のすりあわせ ・すりあわせた内容に基づき、候補者獲得に向けた戦略・手段の企画・実施 (人材紹介会社へのオーダー、求人媒体の選定、データベースからのダイレクトリクルーティング、等) ・応募者の書類スクリーニング~面接設定~1次面接官(1次ジャッジ権あり)~2次面接以降の各種調整、ならびにアテンド ・内定者へのクロージング ・入社前フォロー~入社後の導入研修の実施 ▼仕事の魅力・やりがい 事業計画に基づき採用ポジションが決定します。 その採用ポジションに対し、「集める」「見極める」「惹きつける」動きを一気通貫で担当し、最終的に「採る」「育てる」までを お任せします。 募集職種も営業・商品開発・研究・生産・管理と多様であり、また募集クラスも一般社員から管理職まで幅広いので、採用手 法も多彩です。その分アイデア出しや出したアイデアを自ら実践するなど、「攻めの採用」を体感できます。 事業計画に基づいた採用ですので、必ず採用することがミッションになります。 したがって 「質」「量」「スピード」を常に意識した採用活動が求められますが、事業計画の達成ならびに会社の成長に『人材 供給と育成』の面から貢献できる仕事です。 |
勤務地 | 東京都千代田区内幸町 |
給与 | 年収:400万円~800万円(各種手当(※)込み、交通費別途全額支給) 月給23.5万~40.3万(残業代30h込み 4.5万~7.7万) 賞与年2回、給与改定年1回 ●前職給与を考慮いたします ※時間外手当(30h/月)、住宅手当・家族手当(対象者のみ) ★30h超過分は別途支給 |
応募条件 | ▼必須 ・大学卒業以上(MARCH、地方国公立大クラス以上) ・経験社数2社まで ・中途採用に関連する業務経験をお持ちの方 ・PCスキル(OS:Windows/Office:Word・Excel・PowerPoint ※標準レベル) ▼歓迎 ・専門性が高い理系職種(研究・開発系)の採用実務経験をお持ちの方 ・人材紹介会社にて営業もしくはキャリアアドバイザーのご経験をお持ちの方 ・人材育成や研修の企画、運営のご経験をお持ちの方 ※事業会社での中途採用経験者は即戦力として優遇いたしますが、人材紹介会社での営業経験者で事業会社で採用実務に携わりたい方のキャリアチェンジも歓迎いたします。 |
会社概要 | THPとは、企業の発展は人材にあるとの考えから ”Total Human-Resource Partnership” の略称で、企業と人材の最適なマッチングを追求しています。 私どもが目指すものは、貴方の能力を最大限に引き出し「世の為、人の為』に、貴方にとっての”生きがいとやりがい”のある天職(Vocation) にふさわしいポジションを見つけ出し、ご紹介することです。 会社経営の根幹は、人事とファイナンスです。私どもは、会社経営の中枢を担ったベテランコンサルタントの知識と経験そして人脈を通して、貴方にふさわしいポジションと会社の的確なアドバイスをいたします。 |
募集職種 | 事務・経営管理系 人事・総務/総務 |
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仕事内容 | 総務部に所属し、総務業務全般。実務的には労務管理、給与計算、社会保険手続き、就業規則管理、人事管理全般。そのほかに会社行事、慶弔、交通安全・衛生管理に係る業務を担当。 将来は総務部門を統括するリーダーを目指していただきます。 |
勤務地 | 〒420-0857 静岡県静岡市葵区御幸町8-1JADEビル5F |
給与 | 〔月給〕 22万円~ (年齢・経験・能力により優遇します) 〔手当〕 通勤手当 (規定に基づいて支給します) |
会社概要 |
募集職種 | 事務・経営管理系 事務・受付・秘書/一般事務 |
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仕事内容 | ■社内規定(QG/QP/QCN/ISAJT)改訂作業 ■品質保証関係アクションの社内外関係部門との調整、フォローアップ ■品質指標(仕損費・保留発生・滞留・流出)集計 ■OEM規定更新チェック、社内展開 ■民品ホームページ関連作業(更新、ファイル、調査) ■その他民品部標準作業 |
勤務地 | 東京都 |
給与 | 想定年収:300万円~400万円 |
会社概要 | 当社は、アジアTOP100銀行中40%の導入シェアを誇り、クレジット会社向けにカード関連システム・オペレーション業務のアウトソーシングを一貫して受託できる国内初の本格的なサードパーティブプロセス企業です。 当社グループは1989年の創立以来、アジア地域において銀行基幹システムを中心としたソフトウエアパッケージの開発、提供を行ってまいりました。 現在では13以上の国と地域の40以上の銀行、ノンバンクに導入され、現在ではアジア地域においてTOP100銀行中40%以上のシェアを占めるまでに成長してまいりました。 顧客の増加とともに、現在ではアジアを中心とした各地に営業・開発拠点を持ち、世界銀行の認定ベンダー、IBMビーコンアワード等を受賞、世界中から高い評価を得ています。 |
募集職種 | 事務・経営管理系 人事・総務/人事 |
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仕事内容 | 法務(一般~係長クラス) 仕事内容 法務担当として、社内各部署と協力連携しながら、主に契約書管理やリスク対応を担当いただきます。 ・契約書(基本取引・NDA・製造委託・業務委託・共同研究など)のドラフト作成~締結まで ・新規営業案件などの契約締結までのサポート ・社内からの法的相談対応 ・その他、企業法務全般 |
勤務地 | 東京都千代田区内幸町 |
給与 | 年収:400万円~750万円(各種手当(※)込み、交通費別途全額支給) 月給23.5万~40.3万(残業代30h込み 4.5万~7.7万) 賞与年2回、給与改定年1回 ●前職給与を考慮いたします ※時間外手当(30h/月)、住宅手当・家族手当(対象者のみ) ★30h超過分は別途支給 |
応募条件 | ▼必須 ・大学卒 ・在籍部署は問いませんが、契約書(売買契約書、委託契約書)に携わっていた経験 ・上記業務2年以上 ▼歓迎 ・メーカーでの法務経験者 ・景表法・JAS法・薬事法などの知識を有する方 ・法学部である必要はありません その他要件 ・コミュニケーション能力の高い方 ・素直に物事を受け容れて臨機応変に、かつ粘り強く取り組むことのできる方 ・スピード感を意識し、ゴールから逆算して物事を思考し、実際に行動できる方 【人材イメージ】 自部署の立場だけではなく全社視点で俯瞰的に物事を捉え、また机上の原理 |
会社概要 | THPとは、企業の発展は人材にあるとの考えから ”Total Human-Resource Partnership” の略称で、企業と人材の最適なマッチングを追求しています。 私どもが目指すものは、貴方の能力を最大限に引き出し「世の為、人の為』に、貴方にとっての”生きがいとやりがい”のある天職(Vocation) にふさわしいポジションを見つけ出し、ご紹介することです。 会社経営の根幹は、人事とファイナンスです。私どもは、会社経営の中枢を担ったベテランコンサルタントの知識と経験そして人脈を通して、貴方にふさわしいポジションと会社の的確なアドバイスをいたします。 |
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経営管理事務の主な役割は、現在の会社の置かれている状況をデータを使って分析する事です。具体的には売上やコストなどの実績を前年実績や計画値と比較することで、会社の運営が予定通りに進んでいるかを把握します。また、計画や前年の数値と大きく乖離する場合は、その要因を調査し、経営層に報告したり、具体的な解決策を提示する役割も担っています。
経営管理事務は「経営者の右腕」、「会社の頭脳」といっても過言ではなく、会社の舵取りを行なう重要なポジションと言えます。
経営管理事務に向いているのは、数値を読み解く力を持っている人です。決算書類の読解力はもちろん、販売実績などのデータから異常値を素早く見つける能力も必要と言えます。また、性格的には冷静沈着で、物事を客観的に判断できる人が向いています。
そのほか、文書作成能力に優れている人も適正があります。経営管理は経営者のために報告書をまとめる機会も多いため、簡潔で分かり易い文章を書ける人は重宝されるからです。
経営管理事務の仕事に転職するコツは、経験者の場合、自己啓発で財務関係の勉強をしておくことです。特に、中小企業診断士の資格取得に向けた勉強をしておけば、財務だけでなく経営に関わる幅広い知識を身に付けることができます。経営管理事務の未経験者でも、資格を持っていれば大きなアピールポイントとなります。
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