東京都 経理・財務の40代・50代のミドルシニア転職求人情報

東京都 経理・財務の転職・求人情報19

NEW
正社員
派遣社員
アルバイト

【東京都 経理・財務の求人多数】優良非公開求人もあり!

募集職種経理・財務
仕事内容未経験の方の挑戦や、経験を活かした働き方ができます!
勤務地
東京都
給与
転職後に、約80%の方は年収アップに成功!
■転職後の年収アップ例
450万円→600万円【42歳・男性】
650万円→680万円【51歳・男性】
340万円→420万円【46歳・女性】
応募条件特にありません。未経験歓迎の求人もあります!
NEW
正社員

【年収600万以上!】東京都の管理職・マネージャークラスの人材急募!

募集職種
全職種に対応しています。
■職種例 事業統括/経営企画/コンサルタントなど
仕事内容企業の中心となるポジションや、コンサルタントとして
アドバイスを行うポジションの募集です。
勤務地東京都
給与
転職後に、約87%の方がキャリアアップに成功!
■転職後のキャリアアップ例
・ソフトウェア系 システム開発(820万円)
→ソフトウェア系 執行役員(1,100万円)47歳男性
・経営コンサルタント(570万円)
→経営コンサルタント チーフ(900万円)48歳女性
応募条件これまでのご経験を活かして、挑戦したいと思っている方
創業57年、総合ビルメンテナンス事業をメインに 官公庁・民間一流企業の受注が多く安定した企業 http://www.nisshin-sangyou.co.jp/index.html
新着求人
経験者優遇
40歳以上応援
月収30万円以上
駅から徒歩10分以内
交通費別途支給
社会保険完備
正社員採用
募集職種
事務・経営管理系
経理・財務/経理
仕事内容財務経理担当として、主に給与計算業務を中心に以下業務をご担当いただきます。 【具体的な仕事内容】  ・財務管理  ・決算業務  ・給与計算  ・算定業務  ・各種データ入力 ※配属部署について 経理部 8名(男性2名、女性2名) 管理職経験
勤務地東京都
給与400万円~450万円 ※経験・スキルを考慮の上、同社規定により決定 ■残業手当別途支給 ■昇給:年1回 ■賞与:年2回 ■通勤手当
応募条件■経理のご経験(5年以上) ■基本的なPCスキル(Word、Excel)をお持ちの方
会社概要
募集職種
事務・経営管理系
経理・財務/経理
仕事内容【映像制作会社での経理事務】 ~仕事内容~ ■仕訳入力(会計ソフト:勘定奉行) ■現預金管理、売掛買掛金管理 ■支払業務 ■経費精算 ■月次決算 ■ファイリング ■電話・来客対応、その他庶務業務 ≪オススメのポイント≫ ◎高年収!年収400万円~500万円! ◎前任者からの引継ぎが1ヶ月以上あります。 ≪職場環境≫ 配属部署の人数:4名 男女比:2対2 平均年齢:42歳 30代と40代を中心に業務を効率用良く分担して、業務に取り組んでいます。
勤務地〒151-0065 東京都渋谷区
給与年収400万円~500万円、月収33万円~42万円
会社概要1.経理・総務全般のアウトソーシングの受託 2.経理・総務の人材紹介、紹介予定派遣、人材派遣 3.財産活用に関する総合コンサルタント業 4.相続コーディネート業(遺産整理業務) 5.不動産の売買、賃貸、仲介及び管理
募集職種
事務・経営管理系
経理・財務/経理
仕事内容~仕事内容~ ■仕訳入力 ■現預金管理、売掛買掛金管理 ■支払業務 ■経費精算 ■月次決算、年次決算補助 ■ファイリング ■電話・来客対応、その他庶務業務 ≪オススメのポイント≫ ◎業績が安定した企業で長期的な勤務が可能です。 ◎年収450万円以上!経理の経験をいかして働く! ≪職場環境≫ 配属部署の人数:4名 男女比:2対2 平均年齢:45歳
勤務地〒102-0094 東京都千代田区
給与年収450万円~525万円、月収30万円~35万円 ※経験を考慮します。
会社概要1.経理・総務全般のアウトソーシングの受託 2.経理・総務の人材紹介、紹介予定派遣、人材派遣 3.財産活用に関する総合コンサルタント業 4.相続コーディネート業(遺産整理業務) 5.不動産の売買、賃貸、仲介及び管理
新着求人
大手企業
月収30万円以上
交通費別途支給
社会保険完備
週5日勤務
土日休み
正社員採用
募集職種
事務・経営管理系
経理・財務/経理
仕事内容■月次、四半期、年次決算業務 ■連結決算やグループ会社管理、開示実務、会計監査対応、税務業務対応 ■各種伝票チェック、他部署との連携・調整、固定資産管理や各種資料作成など経理業務全般 ■M&A、新規事業・新規サービス等の財務報告への落とし込み  (会計・税務上の論点整理、経理計上プロセスの設計・検討、システム対応等)
勤務地〒160-0023 東京都新宿区西新宿
給与初年度想定年収:560万円~750万円(残業20時間含む/超過分は別途支給) 
応募条件・事業会社または会計事務所における決算業務経験5年以上 ・決算数値をもとにレポート作成の経験がある方(実績、予算問いません) ・日商簿記2級以上(ないし同等以上の知識・スキル)
会社概要
1975年の創業以来、蓄積されたノウハウを活かしてグローバル企業様へ貢献し続けて参りました。
40歳以上応援
交通費別途支給
土日休み
募集職種
事務・経営管理系
経理・財務/経理
仕事内容まずは、経理全般の業務を担当いただき、財務諸表の作成や経営分析についてもお任せしたいと考えています。 【具体的には】 月次、年次決算、売上・仕入集計、資金繰り、債権、債務管理、支払、給与、保険、税金、グループ会社の連結決算などを担当いただきます。 その他:   ・現金出納管理、経費精算   ・残高管理、入金確認   ・取引先の新規登録、信用分析   ・納付(源泉所得税、社会保険料)   ・税務申告、年末調整   ・その他、総務、人事サポート業務 【ご自身の経験やスキルにあったお仕事からお任せします】 会社の成長と共に、自分自身も成長していきたいという意欲の高い方を求めています!まずは経理業務からスタートし、将来的に、財務面から経営方針に関わる提案などもお願いします。
勤務地〒102-0083 東京都千代田区麹町5-1弘済会館ビル2F
給与月額250,000円~400,000円※保有されるスキル・経験・能力により優遇、相談の上で決定 上記には固定残業代(月30時間分 49,000円から70,000円)を含みます。時間超過分は追加支給します。 3ヶ月~11ヶ月の試用期間中は契約社員、その後、正社員登用となります。正社員登用時期が10月または4月のため、正社員への切り替え時期は入社日によります。尚、試用期間中も条件に変更ございません。 モデルケース 350万円/25歳(経験2年) 420万円/29歳(経験5年) 500万円/35歳(経験7年)
会社概要
募集職種
事務・経営管理系
経理・財務/経理
仕事内容【弊社について】 ============== ≪炭素繊維を中心とした先端複合材料を用いた成形加工メーカー≫ ◎航空・宇宙機器や液晶・半導体製造装置の部品及び産業機械部品などの研究・製造・販売 下記がスーパーレジン工業のコンセプトです。 ”We are the Composite Tailors"   鉄からCFRP(炭素繊維強化プラスチック)へ より軽く強く 地上から宇宙まで スーパーレンジ工業は、お客様の「こうしたい!」の声に向き合い樹脂開発・プロセス開発・解析/設計・成形/加工まで 開発試作から量産まで、高品質で一括した担うことができる、コンポジットの仕立て屋、すなわちコンポジットテーラーで在りたいと思っています。 匠の技に裏打ちされた問題解決力と提案力で、コンポジットに新しい付加価値を。 あなたにとって最高の逸品を仕立てます。 【募集職種】 ============== 経理(課長クラス) 【仕事内容】 ============== 経理・会計 【必要スキル・資格】 ============== [必須条件] ・経理経験5年以上 [任意条件] ・日商簿記2級 【求人のポイント】 ============== 当社の基幹技術であるCFRPは、航空宇宙および産業の分野で急速に普及拡大しており、今後も更なる成長が期待されています。 今までのもの作りの常識を変えたいという生産革新や世にないものを自分の手で創りたいと思う 研究開発がしたい方は是非一緒に働いてみませんか。宇宙や航空機に興味のある方もお問い合わせ下さい。 先端分野で「ものづくり」している当社で、あなたの実力を発揮してみませんか。
勤務地東京都稲城市
給与600-800万
会社概要炭素繊維を中心とした先端複合材料を用いた成形加工メーカー 航空・宇宙機器や液晶・半導体製造装置の部品及び産業機械部品などの研究・製造・販売 下記がスーパーレジン工業のコンセプトです。 ”We are the Composite Tailors"   鉄からCFRP(炭素繊維強化プラスチック)へ より軽く強く 地上から宇宙まで スーパーレンジ工業は、お客様の「こうしたい!」の声に向き合い樹脂開発・プロセス開発・解析/設計・成形/加工まで 開発試作から量産まで、高品質で一括した担うことができる、コンポジットの仕立て屋、すなわちコンポジットテーラーで在りたいと思っています。 匠の技に裏打ちされた問題解決力と提案力で、コンポジットに新しい付加価値を。 あなたにとって最高の逸品を仕立てます。
経験者優遇
月収30万円以上
交通費別途支給
社会保険完備
長期(3ヶ月以上)
週5日勤務
日勤
土日休み
正社員採用
募集職種
事務・経営管理系
経理・財務/財務
仕事内容内部監査担当 (未経験者可 60歳~65歳のシニア層の経験者歓迎) ・本社及び子会社の内部監査(準備→実施→報告→フォローアップ) ・監査に関する企画立案 ・監査法人との折衝 ・将来的なリスク、課題の調査・・・法改正や世間の情勢変化等を調べ、同社の将来的なリスクを洗い出します。 ・内部統制(J-SOX)に関する業務・・・管理部門と協力し内部統制に関する業務を行います。
勤務地東京都千代田区
給与年収 4,000,000 円~6,000,000円 上記は年俸(固定残業代込み)+業績連動賞与+各種手当の金額です。 ※固定残業代月30時間分を含みます。 (ただし実際は残業月20時間程度です)
応募条件事業会社の財務経験(上場会社歓迎) 指示された業務だけでなく、課題感を持って自ら業務を作っていく事ができる 「会社を良くしていこう!」という考えを持ち、会社を成長させる努力ができる 周囲と円滑なコミュニケーションを取りながら仕事ができる 上場企業での内部監査業務経験 事業会社の管理部門(経営企画・経理・財務)での勤務経験 公認内部監査人、内部監査士の資格保有
会社概要
上場会社(できれば東証2部以上)での経理管理職経験を活かせる案件です。
大手企業
40歳以上応援
月収30万円以上
駅から徒歩10分以内
交通費別途支給
社会保険完備
週5日勤務
日勤
正社員採用
募集職種
事務・経営管理系
経理・財務/経理
仕事内容グループ会社の経理実務、及びメンバーマネジメントをお任せいたします。 出納業務や伝票入力、債権債務管理などの日次・月次の経理業務を中心に、月次の予実管理資料(会議体等への方向資料)の作成や四半期決算・年次決算処理等、幅広くご担当いただきます。 ●定期的にチームミーティングを開き、スキルアップのための勉強会を行っています。
勤務地〒162-0833 東京都新宿区
給与年収例:550万円~625万円 (月収363,400円~411,400円+各種手当+賞与) ※管理職採用のため、残業代はございません。
応募条件MUST条件 ・上場企業経験ないしは、大手企業等で経理の基礎を学んだ方 ・マネジメント経験 ・Word、Excel(関数etc.)とも、各々中級程度のPCスキルをお持ちで、  実務経験のある方でしたら、業界経験は問いません。 Better条件 ・日商簿記2級以上をお持ちの方、又は同等レベル以上の方
会社概要
私達は、日本で100件以上の収益物件を中心とした不動産を保有している不動産会社です。 また自社物件を活用して、アミューズメント事業やトレーニングジムの事業も行っております。 私達は、2015年より、ASEAN諸国の中でも、特に潜在的成長力を持つラオスへの進出を開始しました。 まず現地企業と合弁にてリーシングのライセンスを取得し事業を開始いたしました。この会社は4年以内にラオス市場への上場を目指しております。また、ホテルのサブリース事業や、SMEファイナンス、不動産、建設、貿易等の事業にも進出を開始しました。 ラオスにおいてはその他総ての事業分野において、良い機会があれば自社で事業に進出するか、ベンチャーキャピタルとして投資を行っていきます。 私達は、今後共、日々変化する事業環境に対応し、当社グループを発展させることで日本およびラオスの経済成長に貢献してまいります。
経験者優遇
社会保険完備
土日休み
正社員採用
募集職種
事務・経営管理系
経理・財務/経理
仕事内容【弊社について】 ============== 私達は、日本で100件以上の収益物件を中心とした不動産を保有している不動産会社です。 自社物件を活用して、アミューズメント事業やトレーニングジムの事業も行っております。 【募集職種】 ============== 東京本社勤務/経理業務 【仕事内容】 ============== 海外関連法人及び国内法人の経理業務をご担当いただきます。 【具体的な業務内容】 <国内経理> ・出納管理、請求書発行、経費支払、法定調書作成 ・PCA会計での伝票入力、月次、年次決算等の実務経理 <海外経理> ・海外法人の月次レポート作成、損益分析等の管理会計業務 ※年に数回海外関連法人への出張の可能性がございます 【必要スキル・資格】 ============== [必須条件] ・国内経理実務経験(1年以上) ・office365使用経験者 ・英語中級以上(もしくはタイ語・ラオス語スキル) [任意条件] ・海外経理経験
勤務地〒107-0052 東京都港区赤坂3-9-2No.R赤坂見附7F
給与年俸350万円~420万円(年俸の1/12を円で月々支給)
会社概要当グループは、日本で100件以上の収益物件を中心とした不動産を保有している不動産賃貸会社です。SPCを通して100物件以上の不動産を保有しております。 また自社物件を活用して、アミューズメント事業やトレーニングジムの事業も行っております。 2015年より、ASEAN諸国の中でも特に潜在的成長力を持つラオスへの進出し、Lao ASEAN Leasing Co., LTD.(LALCO)を設立しました。 現地企業と合弁にてリーシングのライセンスを取得し、主に自動車やバイクのリーシング事業を行なっています。
募集職種
事務・経営管理系
経理・財務/経理
仕事内容【金融及び不動産会社での経理事務】 ~仕事内容~ ■仕訳入力 ■現預金管理、売掛買掛金管理 ■支払業務 ■経費精算 ■決算業務(月次、四半期、年次) ■ファイリング ■電話・来客対応、その他庶務業務 ≪オススメのポイント≫ ◎上場企業の経理事務が覚えられます! ◎頑張り次第でキャリア&年収アップが目指せます! ≪職場環境≫ 配属部署の人数:3名 男女比:0対3 平均年齢:40才
勤務地〒102-0083 東京都千代田区
給与年収400万円~500万円、月収33万円~41万円 ※経験を考慮します。
会社概要1.経理・総務全般のアウトソーシングの受託 2.経理・総務の人材紹介、紹介予定派遣、人材派遣 3.財産活用に関する総合コンサルタント業 4.相続コーディネート業(遺産整理業務) 5.不動産の売買、賃貸、仲介及び管理
募集職種
事務・経営管理系
経理・財務/経理
仕事内容経理・財務全般の業務
勤務地東京都
給与400万円~600万円
会社概要企業に対しての人材に関するコンサルティングを行い、適材・適所の人材を紹介(ヘッドハンティング)しております。 人材紹介業は、人と密接な関わりのあるビジネスであり、倫理観を持って業務を遂行することが求められます。 ① 求職者個人の人権と人格を尊重し、適格な紹介に努める  人材紹介は「人を扱うビジネス」であり、物の取引とは違い高い倫理観をもって  業務を遂行することが求められ、社会的責任をもって行います ② 企業の求める人材に的確な人材を紹介し、企業の発展に貢献する  斡旋の過程でのきめの細かいサービスや対応が、  アィ・ブライト社の特色であり顧客満足が基本であります ③ 職業安定法等の法令を遵守し、人材紹介事業の社会的信頼を高める  個人情報保護法をはじめ、人材紹介事業の公正な運用に必要な関連法規を熟知し、  これを遵守することにより、人材紹介事業の社会的信頼を高めるように努めます
募集職種
事務・経営管理系
経理・財務/経理
仕事内容【募集職種】 ============== 経理部長 【仕事内容】 ============== 経理部長 → 部下15名のマネジメントを行って頂きます。 国内外のグループ全社の数値確定に向けたフローを回して頂きます。 また、上記数値確定の他に全社予算の作成・予実分析、業務改善の推進、 部の運営等を行って頂きます。 中長期的にはIPOも検討していきますので、 IPOに向けた体制整備や内部統制確立にも手腕を発揮して頂きます。 [具体的には] ・各種決算(連結・単体)のとりまとめ ・全社予算の作成、予実分析の実施 ・監査法人対応 ・税理士法人対応 ・M&A ・各種会議用資料の準備・開示書類のとりまとめ ・部の運営(メンバーマネージメント、予算執行) など [魅力] ①事業数や拠点数が多岐にわたり、海外事業もあるので、幅広い知識を活用頂けます。 ②財務経理部門としては決して小さな組織ではないので、  組織マネジメントもしっかり行うことが可能です。 ③管理会計から予算作成まで、主体的に関わって頂くことが可能です。 【必要スキル・資格】 ============== [必須条件] 上場企業における経理の実務経験 [歓迎] 10名以上のマネジメント経験者 【紹介先企業の事業内容】 ============== ■中途人材紹介 ■新卒人材紹介 ■中途・新卒求人メディア ■医師、看護師人材紹介 ■人材派遣(オフィスワーク、販売職、コールセンター、介護士) ■採用業務アウトソーシング ■教育、研修
勤務地東京都新宿区
給与800~1,000万円 ※経験・能力考慮の上、規定により優遇 ※年俸を12分割にて支給 ※管理監督者としての採用となるため、年収には深夜労働時間月20時間分が含まれます。 昇給:年1回(10月) 【深夜労働20時間分について】 月額650,000円 … 残業代20,000円に相当 月額700,000円 … 残業代21,000円に相当 月額750,000円 … 残業代23,000円に相当 月額800,000円 … 残業代24,000円に相当 月額850,000円 … 残業代26,000円に相当
会社概要
募集職種
事務・経営管理系
経理・財務/経理
仕事内容大手シティホテル内財務経理部門での経理事務業務 【具体的】 売掛管理業務(請求書発行、入金業務) 収入監査業務(売上集計、伝票チェック等) など 人気のお仕事ポイント ○駅から近く通勤便利!(飯田橋駅2分・水道橋5分・九段下7分の立地です) ○経験活かしてきれいな職場で是非!! ○社員食堂利用可(1食250円)
勤務地東京都千代田区
給与時給1,400円~1,500円
会社概要
募集職種
事務・経営管理系
経理・財務/経理
仕事内容【募集職種】 ============== 経理(課長クラス) 【仕事内容】 ============== ・仕訳、伝票起票の入力 ・入金管理 ・会計ソフト入力 ・小口現金管理 ・売掛、買掛管理 ・試算表作成 ・月次、四半期、年次決算処理 ・管理会計資料の作成、報告 ・事業部門との折衝 ・税務申告業務 ・監査対応 ・部下の指導及び業務進捗管理とその補佐 経理部 社員40名(主計グループ、出納グループ、関係会社) 税務申告書作成、税務調査対応 派遣スタッフを含めて10人程度の チーム内業務の取りまとめ、部下育成をお任せします。       【必要スキル・資格】 ============== [必須条件] 事業会社で経理マネジメント経験がある方 [求める人物像] 経理メンバーはもちろん、中間管理職である次長、 課長を含めた人材マネジメントをご担当いただき、 将来は部長として組織を牽引いただくことを期待しています。 【募集ポジション】★今回募集 部長-★部長代理-次長-課長 【紹介先企業の事業内容】 ============== レジャー・アミューズメント事業
勤務地東京都中央区
給与月給400,000円~500,000円 【賞与】 年2回(6月・12月) ※昨年実績2.0ヶ月、人事考課及び業績により決定 【諸手当】 交通費支給(当社規程による)、休日出勤手当、 残業手当、役職手当、単身赴任手当、出張手当
会社概要グローバルに活躍できるミドル層からアッパー層の人材を得意としております。
経験者優遇
月収30万円以上
交通費別途支給
社会保険完備
長期(3ヶ月以上)
週5日勤務
日勤
土日休み
正社員採用
募集職種
事務・経営管理系
経理・財務/経理
仕事内容■WEBサイトを介して宅配サービスの仲介を行うJASDAQ上場企業です。今後さらに成長・発展していくために、新しいサービスの展開、M&Aや他社との提携を積極的に行っています。 ■国内最大のデリバリー総合サイトでは、飲食店の売上アップとユーザーの利便性向上を実現し、年間200億円以上の注文を受けています。 ■当社のさらなる成長に向けて、財務面から全社経営、事業運営のサポートを行う業務となります。 [主な業務内容] ・月次、四半期、年次決算補助 ・連結決算補助 ・開示書類(有報、短信、計算書類)作成補助 ・監査法人、税理士法人への対応補助
勤務地東京都千代田区
給与年収 4,500,000 円~6,500,000円 上記は年俸(固定残業代込み)+業績連動賞与+各種手当の金額です。 ※固定残業代月30時間分を含みます。 (ただし実際は残業月20時間程度です)
応募条件上場事業会社での経理経験3~5年 月次決算、年次決算のご経験 連結決算のご経験 向上心が高く、新しいことを吸収することに前向きな方、ベンチャー志向の高い方 小規模組織で幅広く実務対応をした経験
会社概要
経験者優遇
40歳以上応援
交通費別途支給
長期(3ヶ月以上)
日勤
正社員採用
募集職種
事務・経営管理系
経理・財務/経理
仕事内容【仕事内容】 ============== 東証二部上場、社宅に関わる様々なサービスを 融合したトータル・アウトソーシング・サービスを展開する同社にて、グルー プ会社の経理実務、およびメンバーマネジメントを幅広くお任せいたします。 【具体的な業務内容】 ・出納業務や伝票入力 ・債権債務管理などの日次・月次の経理業務 ・月次の予実管理資料(会議体などへの方向資料)の作成 ・四半期決算、年次決算処理など *定期的にチームミーティングを開き、スキルアップのための勉強会を行っています。
勤務地東京都新宿区
給与想定年収::550万円〜625万円(月収363,400円〜411,400円+各種手当+賞与) ※管理職採用のため、残業代はございません。 昇給年1回(人事考課による)、 賞与年2回(7月、12月)
応募条件【必須要件】 下記全てを満たす方 ・事業会社などでの経理実務経験(上場会社勤務経験必須) ・マネジメント経験 ・Word、Excel(関数etc.)  ※いずれも中級程度のPCスキルをお持ちで実務経験のある方でしたら、業界経験は問いません。 【尚可】 ・日商簿記2級以上をお持ちの方、または同等レベル以上の方 ・上場企業経験ないしは、大手企業などで経理の基礎を学んだ方
会社概要
経験者優遇
月収30万円以上
社会保険完備
土日休み
正社員採登用有
募集職種
事務・経営管理系
経理・財務/経理
仕事内容【職務内容】 経理・財務全般実務および管理(日次・月次業務、会計システムMJS)、 決算業務(四半期決算~本決算、テレビ朝日の持分法適用会社としての決算対応)、 税務関連業務(税務申告書作成、税務調査対応、他)、 監査対応、資金繰り、社会保険手続き、他。   経理担当役員の下、経理・財務のすべてを把握し、 ゆくゆくは経理部の責任者として経営戦略の一端を担っていただきます。 自らも経理・財務実務をしながら部下の経理担当者(37歳)の 指導育成もお願いすることになります。     【必要業務経験】 ・大学卒業以上 ・連結決算の業務経験 ・日商簿記2級以上(1級尚可) ・テレビ番組、コンテンツなどの企業での経験者優遇 ※月次締や決算等の処理期間に数時間の残業があります
勤務地東京都港区南青山
給与年収:500万円~800万円 月額40~60万 別途賞与(6,12月) 昇給年1回
応募条件・大学卒業以上 ・連結決算の業務経験 ・日商簿記2級以上(1級尚可) ・テレビ番組、コンテンツなどの企業での経験者優遇 ※月次締や決算等の処理期間に数時間の残業があります
会社概要
新着求人
40歳以上応援
月収30万円以上
駅から徒歩10分以内
交通費別途支給
社会保険完備
土日休み
正社員採用
募集職種
事務・経営管理系
経理・財務/経理
仕事内容主として法人顧問先の税務・会計・コンサルティング等の業務をスキルに応じて幅広くお任せします。 会計入力・自計データのチェック・月次決算報告・税務申告書類作成・年末調整・税務調査対応・決算予測・節税対策・税務相談・融資相談・創業支援・事業計画支援・各種経営相談等が主要な業務となります。 国際税務・株式公開支援・組織再編・資産税(譲渡・相続)などの業務も程よいバランスで生じます。不慣れな業務については所長や先輩がサポートします。 ※業務フローの標準化が徹底しており、税務会計のアプローチも多角的に行われますので、実務経験者にとっても知識や経験を効率よく整理でき、より厚みのある仕事が出来るようになってきます。
勤務地東京都港区
給与400 万円 ~ 700 万円 賞与 なし 残業手当 上記年収に含む 交通費 別途全額支給 予定年収に関するご担当者様からのコメント ※年棒のうち残業代を除いた概ね15分割が月給、  3ヶ月分が賞与となり、残業手当は法定通り支給します。 ※長時間残業を前提とした業務量をご希望の方には、  固定残業代を設定させていただく場合がございます。
応募条件会計事務所での実務経験3年以上 税理士試験1科目以上合格(同等の知識を有する方も可)
会社概要
募集職種
事務・経営管理系
経理・財務/財務
仕事内容【募集職種】 ============== 財務 【仕事内容】 ============== ・資金関係 ・銀行折衝などの銀行対応 ・資金計画 ・業績資料作成等 財務部のほぼ全員が銀行出身者となっています 【必要スキル・資格】 ============== [必須] ・銀行出身者 [歓迎] ・事業会社での財務経験等 【求める人物像】 ============== 主体的に仕事をしてくださる方 【紹介先企業の事業内容】 ============== レジャー・アミューズメント事業
勤務地東京都中央区
給与現年収と希望年収を十分に加味して決定させて頂きます ※これまでの採用実績においても現年収を十分に考慮した年収提示を行っております 【諸手当】 交通費支給(当社規程による)、休日出勤手当、 残業手当、役職手当、単身赴任手当、出張手当 【賞与】 年2回(6月・12月) ※昨年実績2.0ヶ月、人事考課及び業績により決定
会社概要グローバルに活躍できるミドル層からアッパー層の人材を得意としております。
経理・財務の関連求人

東京都 経理・財務のおすすめコラム

経理・財務でお探しの方へ

【仕事内容】

いずれの仕事も、簡単に言えば、企業の「財布と通帳の管理」です。経理は、日々の現金出納や預金の残高等のチェック、業者への支払いの準備をはじめ、月次決算・年次決算等が主な仕事です。そのため必要な伝票入力や帳票の作成を経理事務が行います。財務は、経理処理に基づいた資金繰りの管理、予算管理、資産の運用等が、主な仕事です。そのために、金融機関との折衝を任されることもあります。

【向いている人】

経理も経理事務も、ほとんどがデスクワークですから、PC操作に慣れていることが必要です。経理専用のソフトウェア以外にも、ExcelやWordを使用して資料を作成することもあります。また、社内の他の部署で発生したお金の流れを確認することになりますから、社員同士のコミュニケーション能力や最低限のマナーは身につけておきましょう。財務の場合は、予算作成等では社内の他の部署をはじめ役員との折衝も行うほか、金融機関との交渉を一人で行うこともありますから、より一層の緻密なコミュニケーション能力が求められます。

【転職のコツ】

転職にあたり、いずれの職種でも、経験者はこれまで携わった仕事内容をできるだけ細かくリストアップしましょう。その中から、資金繰りの改善に貢献したとか、伝票入力方法を簡略化した等の成果を示すことも必要です。未経験者であれば、経理を希望する場合は、日商簿記資格3級を取得していれば有利でしょう。そうでなくとも簿記を勉強中であることは伝えましょう。尚、上場企業への転職であれば、簿記2級以上の資格が求められることがほとんどです。経理事務の場合は、簿記の資格を求められることは少ないですが、取得していれば有利になることは間違いありません。財務では、経験者の場合は専門知識だけでなく、企業業務全般への理解をはじめ業界全体の流れ等も把握しておくことが必要でしょう。経理経験者が財務担当へステップアップを図ることも、アピール次第で十分可能です。

東京都は、人口約1349.0万人、県庁所在地は、東京都新宿区西新宿。観光地としては、東京タワー、スカイツリー、お台場、秋葉原、浅草などさまざまです。有名な大企業から成長中のベンチャーまで多くの企業が進出し、職種の数も豊富にありますが、その人口が多さから、特に医療・介護・福祉関連の仕事や、介護スタッフや保育士、看護師や歯科助手など専門職の求人も多く集まります。また、イベント会社や人材派遣系、ウェディング系や法人向けに特化した物販、大手メーカーの販売促進に加え、テレビ番組の制作スタッフや、芸能プロダクションのマネージャー、出版物・広告のグラフィックデザイナー、Webデザイナーなど、メディア関連の求人も多数集まります。FROM40では、40代・50代といった中高年の方向けに、23区のほか、立川市、八王子市、三鷹市など、人気の勤務地の転職・求人情報を多数掲載しています。

東京都の市区町村から探す

経理・財務の詳細項目から探す

勤務地から探す

職種から探す

営業系

事務・経営管理系

企画、マーケ、経営企画系

販売・サービス系

飲食・フード系

ビューティー系

技術系(IT・通信)

クリエイティブ系

建築・土木系

製造・設備・運輸系

技術系(電気電子・機械・半導体)

技術系(医薬・食品・素材)

医療・福祉・保育系

専門職(コンサル・金融・不動産など)

その他(公務員、講師など)

雇用形態から探す

close
Banner neo modal