事務・経営管理系 駅から徒歩10分以内の40代・50代のミドルシニア転職求人情報

事務・経営管理系 駅から徒歩10分以内の転職・求人情報8

NEW
正社員
派遣社員
アルバイト

【事務・経営管理系の求人多数】優良非公開求人もあり!

募集職種事務・経営管理系
仕事内容未経験の方の挑戦や、経験を活かした働き方ができます!
勤務地
全国47都道府県の求人があります。
給与
転職後に、約80%の方は年収アップに成功!
■転職後の年収アップ例
450万円→600万円【42歳・男性】
650万円→680万円【51歳・男性】
340万円→420万円【46歳・女性】
応募条件特にありません。未経験歓迎の求人もあります!
NEW
正社員

【年収600万以上!】管理職・マネージャークラスの人材急募!

募集職種
全職種に対応しています。
■職種例 事業統括/経営企画/コンサルタントなど
仕事内容企業の中心となるポジションや、コンサルタントとして
アドバイスを行うポジションの募集です。
勤務地全国47都道府県の求人があります。
給与
転職後に、約87%の方がキャリアアップに成功!
■転職後のキャリアアップ例
・ソフトウェア系 システム開発(820万円)
→ソフトウェア系 執行役員(1,100万円)47歳男性
・経営コンサルタント(570万円)
→経営コンサルタント チーフ(900万円)48歳女性
応募条件これまでのご経験を活かして、挑戦したいと思っている方
信用金庫・地方銀行などで住宅ローン業務に携われていた方が望ましい案件です。 役職付採用を想定しております。 早期ご入社いただける方、歓迎いたします。
新着求人
大手企業
20代・30代応援
40歳以上応援
主婦・主夫応援
月収25万円以上
駅から徒歩10分以内
社会保険完備
週5日勤務
正社員採用
募集職種
事務・経営管理系
その他の経営管理系/その他の経営管理系関連職
仕事内容住宅ローンに関する幅広い業務を担当していただきます。 主に、戸建ご購入を検討いただいているお客様へのご提案、ご契約者様へのご説明等。 戸建販売の営業サポートとして、ローン説明会等のイベントを実施する場合もございます。 ※募集背景は事業部拡大のため
勤務地東京都
給与600~700万  ■月給:35~45万円(60時間/月のみなし残業代を含みます) ■賞与:年2回(6月、12月) ※ご経歴とご実績に応じて決定いたします。
応募条件【必須】金融機関や不動産会社でのローン審査、 および住宅ローン手続き、提案実務の経験者 ※概ね5年以上 【優遇】貸金業取扱主任者登録済者、不動産営業経験者
会社概要
新着求人
大手企業
20代・30代応援
40歳以上応援
主婦・主夫応援
月収25万円以上
駅から徒歩10分以内
社会保険完備
週5日勤務
正社員採用
募集職種
事務・経営管理系
その他の経営管理系/その他の経営管理系関連職
仕事内容 【業務内容】 オープンハウス・アーキテクトでは増え続ける施工棟数・サービス領域の拡大・様々に立ちあがる新規事業があるような状況下において、よりコーポレートガバナンスを強化し、今後もお客様へ高いクオリティのサービスを提供し、東証一部上場企業としての社会的責任を高い水準で果たし続けて行く必要があります。 建設業においては営業・工事の現場では業者様方、近隣の方々、お客様など関係する方が非常に多く、特に営業・工事の現場に向けたガバナンスをこれまで以上に整備・適用し、遵守させるマネジメントが必要があると考えています。また、時にフロントに立って対応を行い、会社や社員を守る事も必要となるでしょう。 そのため、新しくリスクマネジメント室を新設し、コーポレートガバナンス及び実務における対応をセンタライズして強化を図ることと致しました。 今回はその責任者足り得る方を募集したいと考えております。 新設される部署の業務内容としては下記を想定しております。 <会社法関係業務>  1.機関運営業務(親会社およびグループ会社の取締役会/監査役会/株主総会の資料作成および運営)  2.コーポレートガバナンス関連業務(CGコード、取締役会実効性評価等)  3.規程の新設および改定、契約書の雛型 <不動産・建設業法関連業務>  1.不動産売買、建設・建築の現場社員から寄せられる相談の対応、付随する契約書の作成・チェック  2.調停または訴訟手続に必要な書類の収集・整備等 3.弁護士と連携し、相手方との交渉および裁判所への出頭 <制度運用・組織監視> 1.各部門が正しく規定を運用しているかどうかのヒアリング・会議体運営 2.各部門への教育・指導
勤務地東京都
給与応相談 ※前職給与以上を保証
応募条件【必須】 1.企業法務、または法律事務所での企業法務経験が3年程度あること 2.不動産・建設に関わる法務の実務経験のある方 3.各部門へガバナンス順守を説く事ができ、運用されている状態へ持って行く事ができる実行力・経験 4.自ら主体的に動き、役員への提案を含めて計画立案・実行までをやりきることのできる方
会社概要
私たち「ストリートベンチャー」は、2015年4月に設立されたばかりの まだ若い会社。これから挑戦していく会社です。 IT系企業のクライアントを中心に、それぞれのニーズにマッチした 人材サービス、SES(システムエンジニアリングサービス)事業を展開。 IT未経験から上流工程、マネジメントやコンサル職種まで、 一貫した教育体制のノウハウを持ち、そのバックUP体制を築き上げました! ストリートベンチャーでは、新しい当社の環境で、 会社と一緒に成長していくチャンスがあります! 考えているだけでは前に進めません。こんなことで連絡しても大丈夫かな?・・ ということでも全然結構です。まずは、ご連絡くださいませ!
新着求人
未経験歓迎
経験者優遇
40歳以上応援
主婦・主夫応援
日払い・週払い可
月収25万円以上
駅から徒歩10分以内
交通費別途支給
社会保険完備
長期(3ヶ月以上)
週5日勤務
日勤
土日休み
契約社員採用
募集職種
事務・経営管理系
事務・受付・秘書/一般事務
仕事内容【研修あり】IT業界を目指したい方、事務スキルを上げたい方必見!【マクロ/Access/VBAが学べます】 弊社の契約社員として活躍していただく、 ITサポート事務職を募集しています! こんな方向けに・・・ ・IT業界やエンジニアに興味がある方… ・一般の事務職以上のスキルを身に着けたい方… ・事務系のスキルが上がらず限界を感じてきた方… ・データ系の仕事に興味がある方…etc =========================== ◆在宅での無料のWeb研修制度あり ・最短1ヶ月~3ヶ月程度 ・現在ご就業中の方で、働きながらの研修参加も歓迎です◎ ◆こんなスキルが身につきます ・表やグラフを使った資料作成 ・Excel・Accessを使った事務処理作業 ・Excelマクロを使ったプログラミング ・ExcelVBAを使用した自動化・効率化ツールの作成 ◆お仕事内容 銀行・証券・生保・損保・クレジット・医療・通信業界…etc 一般事務・OA事務・データ集計業務・開発サポート業務など、 大手企業内でお客様サポートをお願いします。 《充実した研修制度で未経験者も安心してSTART》 どんな方にも活躍していただけるように、当社では基礎的な研修として Excelを起動する段階から、簡単な表計算やレイアウトの調整まで、 基礎的な知識を丁寧に教えています♪ 慣れてきたら・・・ VBAプログラム(プログラミング言語)をベースとした マクロによる自動化や表作成などの高度な技術も取得して、 効率良くデータ集計や入力を行えるように力をつけることが出来ます♪
勤務地東京都 神奈川県 ...
給与●月給制(入社4か月目~) 月給:267,000円(基本給+固定残業代)+交通費全額支給 基本給:203,400円 固定残業代:63,600円を含む (月40時間までは見込み残業代として支給、超過分は全額支給) ●試用期間3ヶ月間 月給:235,000円(基本給+固定残業代)+交通費全額支給 基本給:179,000円 固定残業代:56,000円を含む (月40時間までは見込み残業代として支給、超過分は全額支給) ※経験者は、経験・スキルによって別途待遇面は応相談。 ※給与週払い制度あり
応募条件■学歴不問 ■IT業界の経験不問 ■Excel操作・デスクワークに抵抗がない方 【当社の強み】 研修は在宅型Web講習など、個人のレベル、ペースに合わせて マンツーマンの双方向で進めますので、しっかり取り組むことが出来ます! ですから、異業種や初心の方、ブランクがある方でも安心なんです。 アパレル、エステ、コールセンター、物流出身者など、 異業種から転職し活躍しているメンバーも多数在籍しています。
会社概要
求める人物像 医療事務経験がある方はすぐに業務に慣れていただけます もちろん、病院勤務経験がなくてもご応募可能です! 訴求ポイント ポジションのアピールポイント 高齢者医療、介護に興味のある方、医療分野でやりがいのある仕事にチャレンジしたいと思っている方は是非病院勤務を検討してみてくださいね。
新着求人
経験者優遇
40歳以上応援
車・バイク通勤可
駅から徒歩10分以内
交通費別途支給
社会保険完備
日勤
土日休み
正社員採用
募集職種
事務・経営管理系
事務・受付・秘書/一般事務
仕事内容採用当初は病院の受付・電話応対からはじまり、主に診療報酬・介護報酬の請求、書類作成等を担っていただきます。将来的には医療事務に限らず総務事務を含む、事務総合職として医療法人の経営管理を担っていただきます。
勤務地奈良県
給与 入社時想定年収 250 万円〜380 万円 賃金制度 (記入なし) 月給 (記入なし) 裁量労働制 固定残業代制 (記入なし) 待遇条件・昇給賞与 月給制 161,400円〜231,900円(ご年齢、ご経験に応じて決定いたします) 賞与年2回(前年度実績/3.6ヶ月) 昇給年1回
応募条件 必須要件 普通自動車免許 パソコン操作(エクセル、ワードのデータ入力) 病院での実務経験(できれば) 歓迎/尚可 (記入なし) 求める人物像 医療事務経験がある方はすぐに業務に慣れていただけます もちろん、病院勤務経験がなくてもご応募可能です! 訴求ポイント ポジションのアピールポイント 高齢者医療、介護に興味のある方、医療分野でやりがいのある仕事にチャレンジしたいと思っている方は是非病院勤務を検討してみてくださいね。 想定する性別 性別不問 想定する年齢 必須要件 20 歳から 45 歳まで 上記年齢外でもご経験豊富な方であれば考慮いたしますのでご相談ください。 応募可能な最終学歴 必須要件 •高校卒業 •短大・高専・専門学校卒業 •大学卒業 •大学院修了
会社概要
大手企業
20代・30代応援
40歳以上応援
主婦・主夫応援
駅から徒歩10分以内
交通費別途支給
社会保険完備
長期(3ヶ月以上)
週3日以内勤務
日勤
土日休み
正社員採用
募集職種
事務・経営管理系
事務・受付・秘書/一般事務
仕事内容事務用品の管理、来客対応 経費、領収書、請求書の整理 エクセルの表計算書に入力無作業(オフィスを使って一般知識と関数計算) 書類作成等 出来ればCADオペレーター補助
勤務地大阪府大阪市北区天神橋一丁目18-3岡田ビル1F
給与応相談
応募条件短大卒以上
会社概要物販店・飲食店舗の内装工事 (店作りの工程管理、見積り、製作物発注業務など)
1982年創業、FPGAを用いた設計開発の提案力に 強みがあり、これを軸に周辺商材と組み合わせた モジュール提案、システム提案ができるのが 強みとなります。 ICの提案のみならず受託開発からODM、自社製品開発 も手掛けている。 2021年にレスターホールディングスの完全子会社となり 基盤の強化に成功すると共に、顧客基盤の拡大、 事業領域の拡大を狙っております。
新着求人
経験者優遇
月収30万円以上
駅から徒歩10分以内
社会保険完備
土日休み
正社員採用
募集職種
事務・経営管理系
経理・財務/経理
仕事内容財務企画・税品別収益分析により、各事業部のビジネスパートナー として企業価値向上へのサポートを実施。中期計画、年次予算及び ローリングフォーキャストのための収益性をシミュレート、四半期 および月次レベルでのマネジメントレポート作成、新規プロジェクト のフィジビリティ・スタディ等を行っていただくことを想定しております。 ■事業環境: AI、ビッグデータ、IoTの活用により半導体市場が拡大しています。 車載分野およびその周辺市場は堅調です。 現在、当社では自動運転、電気自動車(EV)などの引き合いが さらに増えると考えております。 ■特徴: 【営業利益率15%と高水準/若手から活躍できる環境があります】 商社ながら自社製品や大学と連携して新製品の開発にも 注力しており、顧客のニーズに応じて多角的な提案が 可能です。また若手に多大な機会を提供しており、 ストレッチしたアサインを行っています。そのため1年目から 最前線で活躍し実力をつけられる環境です。 実際に若手から経営陣に対しても改善提案や、サービス起案 も行われております。能力・資質によって活躍のフィールド を広げていけるので、その結果として20代で管理職になる 社員も多数在籍しています。 【年間休日127日・完全週休2日・月残業20時間と 働きやすい環境。/中途入社者・プロパー社員の バランス取れている職場です。】 社員が働きやすい環境を整備しており、 年間休日127日・完全週休2日・月残業20時間という環境です。 また中途社員とプロパー社員の人数のバランスが取れており、 中途社員にとっても働きやすい風土となっております。
勤務地東京都
給与750万円~900万円 【年収750万の例:基本給330,000円/月、 役職手当(課長):114,000円/月、 住宅手当(非世帯主)30,000円/月→月額474,000円/月。 賞与1,910,610円(夏冬合計)】 <給与補足> ※給与詳細はスキル・経験・前職を考慮の上、決定します。 ■昇給:年1回(1月) ■賞与:年2回(7月、12月)
応募条件【必須経験】 ・商材別の収支管理の経験が3年以上、かつ収益改善  もしくは売上拡大へ貢献した実務経験をお持ちの方 ・TOEIC650点以上 ・Excelでの財務分析(VBA利用可能なレベル) 【歓迎条件】 ・事業会社での予実管理が5年以上 ・製造業での職務経験や制度会計  (計算書類や法人税申告書作成等)
会社概要
貿易事務経験者歓迎! ブランクのあるかたも積極採用! 女性の定着率が高く、お子様やご家庭の事情に合わせて勤務可能です。 平均年齢40歳、自由な社風で、即戦力として個々の得意な分野をいかし、同時に新たな部門へのチャレンジも可能です。
経験者優遇
40歳以上応援
主婦・主夫応援
外国人応援
月収25万円以上
駅から徒歩10分以内
交通費別途支給
社会保険完備
週5日勤務
土日休み
紹介予定派遣
正社員採登用有
正社員採用
契約社員採用
募集職種
事務・経営管理系
事務・受付・秘書/貿易
仕事内容【弊社について】 ============== スキャンウェルロジスティクスは、1981年香港創業の国際物流会社日本支店として2008年に開業いたしました。 アメリカ9ヶ所・ヨーロッパ11ヶ所・アジア30ヶ所・中国に11ヶ所の拠点を配置。 全世界にあるネットワークをいかし、海上輸送・航空輸送・国際宅配便・倉庫などの手配を行っています。 取り扱い貨物は、自動車部品から食品、展示品、個人貨物まで多岐にわたり、全世界約1500名の社員が様々な国際輸送をご案内しておりま。 【募集職種】 ============== 物流事務(貿易事務) 【仕事内容】 ============== [概要] 国際物流、船便、航空便、輸出入通関、国内輸送などの手配業務 [具体的な仕事内容] ・海外拠点とのコレポン ・輸送手配 ・請求書作成 ・輸出書類作成 ・見積もり作成 ・顧客との輸送調整 ・PC入力 など 【必要スキル・資格】 ============== [必須条件] ・ワード/エクセル基本操作(関数等は必要なし) [任意条件] ・英語を使ってのお仕事の経験があること ・物流経験5年以上 [希望する人物像] 長く一緒に働ける方を求めています! 【募集背景】 ============== 取り扱い料増のため、増員。 【求人のポイント】 ============== ・今後も安定成長の業界で働けます! ・女性スタッフの多い職場です。お子様やご家庭の事情に合わせて休日取得が可能です。 ・個々のスキルを公平に評価し、積極的に自分の興味のある分野に取り組める職場です。
勤務地東京都港区芝浦3-20-4
給与年俸300万~(残業25時間/月を含む) ※経験に応じて交渉可 ※勤務3年目より給与交渉可 ※決算ボーナス、歩合制度あり ※昇給(実績):ベースアップ込の前年度の実績 2%~8% ※通勤手当:上限月額:25,000円
応募条件貿易事務経験がある方
会社概要
総務全般を担当していただきます。人材派遣、人材ビジネスが主な業種となりますので、 労働諸法令を理解し、学習していただきます。また、個人情報を扱う業務が多いため機密保持も必須となります。
新着求人
20代・30代応援
月収20万円以上
駅から徒歩10分以内
交通費別途支給
土日休み
正社員採用
募集職種
事務・経営管理系
人事・総務/総務
仕事内容総務部に所属し、総務業務全般。実務的には労務管理、給与計算、社会保険手続き、就業規則管理、人事管理全般。そのほかに会社行事、慶弔、交通安全・衛生管理に係る業務を担当。 将来は総務部門を統括するリーダーを目指していただきます。
勤務地〒420-0857 静岡県静岡市葵区御幸町8-1JADEビル5F
給与〔月給〕 22万円~     (年齢・経験・能力により優遇します) 〔手当〕 通勤手当      (規定に基づいて支給します)
会社概要

事務・経営管理系 駅から徒歩10分以内のおすすめコラム

事務・経営管理系でお探しの方へ

【仕事内容】

経営管理事務の主な役割は、現在の会社の置かれている状況をデータを使って分析する事です。具体的には売上やコストなどの実績を前年実績や計画値と比較することで、会社の運営が予定通りに進んでいるかを把握します。また、計画や前年の数値と大きく乖離する場合は、その要因を調査し、経営層に報告したり、具体的な解決策を提示する役割も担っています。

経営管理事務は「経営者の右腕」、「会社の頭脳」といっても過言ではなく、会社の舵取りを行なう重要なポジションと言えます。

【向いている人】

経営管理事務に向いているのは、数値を読み解く力を持っている人です。決算書類の読解力はもちろん、販売実績などのデータから異常値を素早く見つける能力も必要と言えます。また、性格的には冷静沈着で、物事を客観的に判断できる人が向いています。

そのほか、文書作成能力に優れている人も適正があります。経営管理は経営者のために報告書をまとめる機会も多いため、簡潔で分かり易い文章を書ける人は重宝されるからです。

【転職のコツ】

経営管理事務の仕事に転職するコツは、経験者の場合、自己啓発で財務関係の勉強をしておくことです。特に、中小企業診断士の資格取得に向けた勉強をしておけば、財務だけでなく経営に関わる幅広い知識を身に付けることができます。経営管理事務の未経験者でも、資格を持っていれば大きなアピールポイントとなります。

事務・経営管理系の詳細項目から探す

勤務地から探す

職種から探す

営業系

事務・経営管理系

企画、マーケ、経営企画系

販売・サービス系

飲食・フード系

ビューティー系

技術系(IT・通信)

クリエイティブ系

建築・土木系

製造・設備・運輸系

技術系(電気電子・機械・半導体)

技術系(医薬・食品・素材)

医療・福祉・保育系

専門職(コンサル・金融・不動産など)

その他(公務員、講師など)

雇用形態から探す