40代転職に役立つ!評判の良い大手に出会うコールセンター求人ランキング

『コラム40』~お仕事探しに役立つ情報発信中!~
このエントリーをはてなブックマークに追加

<PR>転職のプロによる充実のサポートで転職成功を目指す!うれしい遠隔サポートも◎

サポートを受けながら転職活動を成功させたいあなたにオススメなのが、【転職支援実績No.1(※1)】の『リクルートエージェント』です。

公開求人は約11万件、非公開求人は約15万件(※2)。経験豊かなキャリアアドバイザーが、あなたの希望やスキルに合う求人を紹介してくれます。

書類添削、面接対策、面談調整、条件交渉なども代行してくれるため、転職が初めての方や忙しい方にもぴったり。転職のプロから充実したサポートを受けたいなら、今すぐ登録を!
(※1)厚生労働省「人材サービス総合サイト」における無期雇用および4ヵ月以上の有期雇用の合計人数(2019年度実績)2020年6月時点
(※2)2021年3月31日時点

リクルートエージェント公式サイトで無料登録

コールセンターの求人を探すには、どのような方法が良いのでしょうか?
せっかくなら、大手や評判の良い企業の求人を見つけられる方法を知っておきたいですよね。

今回は、40代50代向けの求人情報を扱う当社が考える《コールセンターの求人探しにおすすめの方法》を、その理由とイチオシのサイトと一緒にランキング形式でご紹介します。

さらにコールセンターの仕事の大変さや、やりがいも紹介していますので、最後まで読み、コールセンターの仕事探しの参考にしてくださいね。

目次

40代50代におすすめの転職サービス

40代50代におすすめの転職サービスを紹介します。

サービスによって求人の内容が異なりますので、様々な転職サービスに登録することをおすすめします。
良い求人が見つからなかった、紹介されなかった場合はすぐに退会しても問題ありません。


こんな方に
おすすめ
特徴
40代のITエンジニア経験者
  • ITエンジニア経験者向けに特化した転職エージェント
  • 年収600万円以上のハイクラスなIT求人が多数
  • レバテックサービス利用者数20万人以上
  • 原則オンライン面談に対応
転職を考えているすべての方、正社員希望の方
  • 転職のプロであるキャリアアドバイザーによる充実したサポート
  • 公開求人は約11万件、非公開求人は約15万件!(2021年3月時点)
  • 電話やメール、アプリなどによる遠隔サポートで安全な転職活動
介護職を希望の方
  • 介護の転職総合満足度No.1
  • ※2020年ソースイノベーション(株)調べ
  • 給与UP成功率96%の『高給与専門』
  • 業界に特化したアドバイザーが介護業界のノウハウやネットワークを活かして転職活動をサポートしてくれます

コールセンターの求人探しにおすすめの方法ランキング!

1496220959_29458.jpg

まずは、40代50代の転職希望者向けに求人情報を提供している当社が独自に選んだ、コールセンターの求人探しにおすすめの方法トップ3をご紹介します!

あわせて、おすすめする理由と、方法ごとに求人探しにイチオシのサイトも掲載しているので、一緒にチェックしてくださいね。

《第1位》求人サイトを利用して探す方法
雇用形態や希望年収、勤務地など、細かい条件から自分に合う情報を探しやすい「求人サイト」は、コールセンターの求人探しにもピッタリです。

また、近年ではコールセンターの求人のみに特化したサイトもあり、より希望に合った求人を探しやすくなっているためおすすめです。

【こんな人におすすめ!】
・まずは幅広く求人を見たい人
求人サイトには多数の情報が掲載されているため、まずはより多くの情報を得たいという人に向いています。

・地域や給料、待遇などさまざまな条件から探したい人
ある程度の条件が決まっている人は、絞り込んで検索することができ、おすすめです。

【コールセンターの求人探しにイチオシのサイト3選】
スタボ
株式会社ベルシステム24が運営する、コールセンターに特化した求人サイトです。

細かな条件での検索ができ、アルバイトや派遣での仕事が探しやすく、就業までの研修やサポート体制が充実しています。

エヴォジョブ
株式会社KDDIエボルバが運営する、コールセンターに特化した求人サイトです。
エリアやライフスタイルでの検索機能が充実し、地域限定の正社員や将来のキャリアアップを目指せる雇用形態など、幅広い働き方に対応しています。

とらばーゆ
株式会社リクルートジョブズが運営する、求人サイトです。
女性向けの幅広い求人が多数掲載されており、コールセンターの求人を探すこともできます。


《第2位》コールセンター委託会社の求人情報を探す方法
「コールセンター委託業者」とは、コールセンターアウトソーシングや、カスタマーサポートアウトソーシングなど、コールセンターの導入や運営を専門に行う会社のことです。

専門業者である委託会社が提供する求人を探すことで、大手企業勤務を含めたより多くのコールセンター求人に出会える可能性が高くなります。

また、委託会社ならではの専門的な研修を受けられることもあるため、オペレーターとしてスキルアップできる求人を探す人にもおすすめの方法です。

【こんな人におすすめ!】
・大手やキレイなオフィスで長期的に働きたい人
委託会社は大手の案件を多数扱っている可能性が高いため、大手企業やキレイなオフィスで安定して働きたい人におすすめです。

・オペレーターとしてスキルアップしたい人
自分の専門分野を磨くこともできるため、スキルアップや将来のキャリアアップを考えている人に向いています。

【コールセンターの求人探しにイチオシの委託会社3選】
トランスコスモス株式会社
大手企業から海外の企業まで、コールセンター業務を数多く運営し、高い評価を得ている企業です。業種も幅広く、未経験からでも研修やサポート体制が充実しています。

TMJ
受信業務から、顧客獲得などのための発信業務まで幅広い業務を請け負い、高いスキルで成果を上げている企業です。

金融や製造、小売業など、サービス提供の業種は多岐に渡ります。

プレステージ・インターナショナル
通販のカスタマーサポート、事故受付、海外の日本人駐在員向けのクレジットカード発行の3つのサービスに関わるコールセンター業務を、国内外へ展開している企業です。


《第3位》派遣会社を利用して探す方法
派遣会社を利用すると、応募や面接の段取り、就業時の条件の交渉やその後のフォローなど、手厚いサポートを受けることができます。

業界の知識が豊富なスタッフが担当についてサポートをしてくれるため、一人で悩むことなく転職活動を進めることができます。

希望条件の交渉を第三者にしてほしい、実際に就業してからもサポートが欲しい、というときにおすすめの方法です。

【こんな人におすすめ!】
・求人を探す時間のない人
一度登録すれば、希望や経験に合う派遣先を紹介してくれるため、自分で探す時間のない人にはおすすめです。

・転職活動に第三者のサポートが欲しい人
さまざまなサポートやフォローが充実しているため、転職活動が初めての人や不安のある人には向いています。

【コールセンターの求人探しにイチオシの派遣会社3選】
DODA
株式会社インテリジェンスが運営する求人サイトです。
大手企業の求人も多く、前述のコールセンター委託業者の求人も掲載されています。

パソナキャリア
株式会社パソナが運営する求人サイトです。

非公開案件も含めて多数の求人情報が掲載されており、女性のキャリアアップ向けの特集などもあります。

リクナビ派遣
株式会社リクルートジョブズが運営する求人サイトです。

登録すればさまざまな研修を無料で受講でき、一定期間後は正社員への登用の道もある紹介予定派遣の案件も多数掲載されています。

コールセンターへの求人は、働き方や希望条件に合わせて探すことが重要です。
自分のタイプに合った求人の探し方の参考にしてくださいね。

コールセンターの大変さとやりがい

1496220967_29811.jpg

コールセンターの求人の探し方が分かったところで、次にコールセンターの仕事の大変さとやりがいについて見ていきましょう。

【コールセンターの大変さとは?】
コールセンターの仕事は、電話を通して顧客とやり取りをする、特殊な業務内容です。
他の職種にはない、仕事の大変さについて見ていきましょう。

◆理不尽なクレームにも冷静に対応しなければならない
コールセンターには、さまざまな人からのクレームにも対応しなければいけません。
時には理不尽な責められ方をする場合もあります。

どんな人からの電話にも常に冷静に対処し、誠意を見せることが求められます。

◆問い合わせに対して答えられるよう、ある程度の商品知識を身につける必要がある
顧客からの問い合わせにすぐに答えられず、調べたり別の担当者に変わるなど待たせてしまうことは、企業の印象を悪くしてしまいかねません。

担当する商品について、ある程度はすぐに受け答えができるよう知識を身につけておく必要があります。

◆まずはマニュアルを覚える必要がある
コールセンターには対応マニュアルがあり、誰もが同じ対応ができるよう、まずは研修期間に徹底的に覚えることを求められます。

【コールセンターのやりがいと楽しさとは?】
では次に、やりがいや楽しさについて見ていきましょう。

◆お客様の悩みを解消できたときの達成感を得られる
疑問や不満を持ったお客様の悩みを解決できた時、直接感謝の言葉をもらえるところに達成感を感じることができます。

◆充実感や達成感、自己のスキルアップを実感できる
頑張れば昇給できる職場が多く、マネジメントなどのスキルアップへの道も開かれているため、やりがいのある職種と言えます。

◆刺激・学びが多い
同じフロアで働く人の多い職種のため、年齢も経験も様々な人が集まりやすく刺激が得られ、学ぶ機会も多いと言えます。

◆社会で役に立つコミュニケーション力が培われる
研修はもちろん、日々の業務からも正しい敬語の使い方や印象のよい話し方など、社会のあらゆる場面で役立つビジネスマナーやコミュニケーションスキルが身に付きます。


いかがでしたか?

コールセンターの仕事の厳しさ、やりがいはさまざまです。
自分に合っている業務かどうか、やりがいを感じることができるかなど、仕事探しの参考にしてみてくださいね。

働き方や希望条件など自分に合った仕事探しの方法を見つけて、自分に合ったコールセンターの仕事を探してください。
▼合わせて読みたい!
40代の転職&再就職におすすめの求人!コールセンターの仕事&待遇は?
40代でコールセンターに転職!正社員・派遣・パート・バイトの違い
40代でコールセンターに転職する前に知っておきたい用語や会話のコツとは?
40代未経験の転職、人生経験が活きるコールセンターの仕事とは

40代・50代以上の中高年の転職は【フロム40】&【フロム40neo】

1496206936_14485.jpg

登録・利用は無料!「FROM40」は40代・50代以上の中高年・ミドル・シニア世代専門の転職サイトです!

求人登録数11,000件を誇る「FROM40」で、ミドルの求人を探してみませんか?

東京都の求人  ◆大阪府の求人  ◆神奈川県の求人
埼玉県の求人  ◆愛知県の求人  ◆福岡県の求人

あわせて、登録無料であなたに興味を持った企業からのスカウトメールが受け取れる【FROM40neo】もご利用ください!

年収

新着記事

関連する記事