40代からの収入アップは副業で! 転職する前に新しい副業のかたちを提案する「ニコシゴト」のサービスとは?

『コラム40』~お仕事探しに役立つ情報発信中!~
2019年09月18日
このエントリーをはてなブックマークに追加
Banner column01
40代に入ると、育児費用や住宅ローンなどが増え、収入をアップさせたいところ。
しかし転職は失敗したくないので慎重にしたいものですよね。

本業としての転職をエイっとする前に、その仕事(業種)が自分に合っているか、お試ししてみたくありませんか?そこで提案したいのが「ニコシゴト」の副業紹介サービスです。

目次

副業紹介サービス「ニコシゴト」とは?

副業を選ぶ女性

ニコシゴトは、「好きだから副業くらいがちょうどイイ。」をコンセプトに新しい副業のかたちを提案している副業紹介サービス。

副業というと、

「なんだか怪しい仕事を紹介されそう」
「特別なスキルが必要」
「ハードワーク」


なイメージがあるかもしれません。

ニコシゴトでは、そのようなネガティブな副業のイメージを払拭するのがモットー。
本業とは別にせっかく仕事をするなら、

「胸を張って人に言える仕事」
「以前からやってみたかった仕事」
「特別なスキルがなくてもできる仕事」
「週2日以下でできる仕事(本業に負担のない仕事)」


で楽しく気分転換できて、収入を得られるような仕事を紹介しています。

未経験でも、ブライダル業界で副業できる?!

ブライダルイメージ

第一弾は「ニコシゴト・ブライダル」。そう、「ブライダル業界での副業」です。

ブライダル業界というと、「スキルがないとできない業界では?」と思いがちですが、実際にブライダル業界の採用担当複数の方にお話を伺うと、「経験は研修をすれば積むことができます。重要なのはコミュニケーションができて社会的常識があるということです」とのこと。

さらに、40代〜だと、少なくとも数回は結婚式に参列した経験がある方が多数のため、結婚式の流れもイメージしやすいので、仕事に入りやすいのがメリットですね。

ニコシゴト・ブライダルでは、ブライダル業界未経験の方にも副業としてお仕事いただけるよう、職種を「新規接客」「カスタマーサポート」「パーティースタッフ」に絞りご紹介しています。

充実したサポート体制

サポートする人の手

お仕事を紹介する前には、無料講習を受けていただき、ご希望の勤務状況をしっかりヒアリングするので安心して副業に就くことができます。

また、「副業ってなに?」「どんなメリットがあるの?」といった、副業に関するご相談も受け付け中。
セミナー、イベントも秋から開催予定です。

今後はブライダルのほか、様々な業界でのお仕事も副業として展開予定。

今すぐお仕事できない方も、ご興味のある方は登録してみては?

「ニコシゴト」ご登録はこちら

Banner neo column 01

新着記事